SSブログ

深まる秋・・ [日々のなにげないコト]

朝の通勤途中。
気持ちの良い青空・・

小学校の音楽室から子供達の声・・
♪かきねの かきねの 曲がり角~~たきびだ たきびだ おちばたき~~♪ 

♪さざんか、さざんか、咲いた道~~たきびだ たきびだ おちばたき~~♪

かわいい赤い実をつけている木・・

もみじの葉っぱも秋の陽射しまぶしく・・

帰宅して・・
この日の夕焼けはオレンジでした・・


北風ぴ~ぷ~♪というより、とっても日中暖かかった今週・・
来週からは少しづつ寒くなりそうですね。
インフルエンザも流行の兆しだそうです。
皆様どうぞお身体お気をつけて・・・

 


nice!(29)  コメント(27) 

nice! 29

コメント 27

izumi

rinoさん、こんばんは。
昨日のランチは楽しかったです。ありがとうございました♪

ブログを拝見して、rinoさんの知られざる一面?を垣間見ることができたような気がします。
それにしても、素晴らしいだんなさんと娘さんと息子さんに囲まれて素敵です!
あと、お料理も上手!

私もいつかrinoさんのように『幸せオーラ』を出せる女性になれるようにがんばります!!
by izumi (2007-11-16 23:54) 

めぎ

木の葉が透き通って見えますね。とっても綺麗です。
紅葉の時期はすっかり終わってしまいました・・・お花も春まで咲かないし、淋しくなりました。
by めぎ (2007-11-17 02:06) 

Inatimy

青い空に紅葉が映えますね。
♪あ~たろうか、あたろうよ~♪の部分、私はずっと、♪「あ~、太郎か?」 「あ、太郎よ~。」♪ だと思っていました。 
落ち葉焚きをしている男の子と女の子が、通りすがりの太郎君を見つけたのだと・・・。
by Inatimy (2007-11-17 06:48) 

naomama7

青空と紅葉のコントラストが素敵ですね。
真っ青な空が伝わってきました。
これからどんどん寒くなるんですよねぇ。
寒がりの私には辛い日々です(笑)
by naomama7 (2007-11-17 07:08) 

julliez

あぁ、本当にもう晩秋ではなくて初冬の雰囲気が伝わります。
って、もう11月も半ばを過ぎたんですものね。^^;
by julliez (2007-11-17 07:32) 

Baldhead1010

やはり、青空がバックだといい写真になりますね^^
by Baldhead1010 (2007-11-17 07:49) 

マダム・リー

山茶花ってこうして見ると綺麗なお花ですね。
インフルエンザの予防接種、すませました。
効くかどうかは?ですが、用心に越したことはありません。
rinoさんもご用心を。
by マダム・リー (2007-11-17 10:35) 

nachic

咲きはじめのサザンカ綺麗☆
これからずっと、さみしい冬を、ステキに飾って
くれますね。急に寒くなりましたから、お体大切に。
by nachic (2007-11-17 12:01) 

miffy

真っ青な空に色づいた葉っぱが映えますね~
薄いピンクの山茶花も素敵ですね^^
福岡も昨日ぐらいから急に寒くなってきました。
もう冬がそこまで来てますね。
by miffy (2007-11-17 13:04) 

焚き火もなかなか出来なくなってるのでしょうか・・。
焼きいもは美味しいのに☆
こちら、薪の炎で焼きいもです(^_^)
by (2007-11-17 15:11) 

なお

秋ですね。高い空。美しい紅葉・・・・
昔は山茶花と椿の区別がつきませんでした~。

インフルエンザ、今年は予防接種をする予定。
今朝のニュースで『猛威を奮う』なんていってて
怖くなりました。
今、金欠病なので、給料が出たらいかなくちゃ。
by なお (2007-11-17 17:23) 

rino

>izumiさま
ご訪問いただいてありがとうございます!
記事をたくさん読んでくださったんですね。
確かに、私は過去の海外でのお話をあまりしませんから
新たな一面かもしれませんね(笑)
気が向いたときにまた覗いてみてくださいね♪
by rino (2007-11-18 07:56) 

rino

>めぎさま
めぎさんのブログでもドイツの木々の葉っぱがどんどんなくなって、
色が暗くなっていく様子がわかります。ちょっと寂しい季節ですよね。
でもなんだかちょっと懐かしい想いで移り変わりを楽しませていただいてます。

>Inatimyさま
笑!!
確かに、そういう「勘違い」って私もよ~くありました!
でも、今すぐ思い出せないのですが。

>naomama7さま
青空はやっぱり文句なしにいい気分になりますよね~~
私も寒いの苦手ですー。でも暑いのも苦手なんですー。
要するに私、こらえ性がないってことですかね。。

>juliezさま
そうです。もうあと1ヵ月ちょっとで今年も終わり・・
それにしても、こちら関東地方ではまだそれほど寒くはなかったんですよ。
そちらはもう寒く暗いでしょうね。。

>Baldhead1010さま
写真にすると青空がまたこんな風に再確認できるんですね。
私はデジカメもブログも4ヶ月ですので
ただ何も考えずに撮ってるだけなのでもっと上手になれればいいなと
思っています。

>マダム・リーさま
私も今月中には予防接種をしようと思っています。
今まで予防接種をしなくてもかかったことがないのですが、
家に受験生がいたりするので昨年からやるようになりました。
by rino (2007-11-18 08:27) 

rino

>nachicさま
淡い、懐かしい感じのピンク色の山茶花。きれいですよね。
今年も残り少なくなりましたけど、元気にすごしましょうね。

>miffyさま
ろくにカメラのことを知らない私でもこんな風に綺麗に青が写せるんだーとちょっと感激。安物のデジカメでもすごい!
そちらも寒くなってきますよね。慌しい時期ですけど、元気にすごしましょう!

>夢空さま
焚き火で焼き芋・・そちらならできますよね~~!
やはりそうですね。こちらは住宅街なのでなかなか焚き火もできる
環境ではないですね。だから焚き火ってうちの子供たちも経験がないのではないでしょうか・・・

>なおさま
私もお花の名前に疎くてお恥ずかしいです・・
山茶花は実家にあったので。
予防接種ってお医者さまによって料金が違いますよね。
うちの最寄では4千円です。高いですよね?
by rino (2007-11-18 08:45) 

rose

青い空をバックにして、キレイに紅葉していますね。
宮島の紅葉が見頃らしいので、今日行ってこようか
迷っています。曇りになりそうなんです…

風邪にはお気をつけくださいね。
今年はもうInsと二人、扁桃腺を腫らしてしまいました~
by rose (2007-11-18 10:13) 

やおかずみ

rinoさん こんにちは
きれいな紅葉ですね。さざんかも咲いていますね。
by やおかずみ (2007-11-18 11:43) 

mint_tea

水色のような青空がきれいですね。
インフルエンザは本当に今年は早いみたいですね。
今日は木枯らし1号だったとか?寒かったですね~
by mint_tea (2007-11-19 00:26) 

当たり前のように、朝晩ヒーターをつけるようになリました。日が落ちるのも早くて。最後の落日のお写真素敵です。
rinoさんもどうぞお体御自愛のほどを。
by (2007-11-19 04:28) 

Mimosa

どの写真もとっても綺麗ですね~☆
rinoさん、通勤途中に晩秋を感じる余裕があるのって、素敵ですね~♪
昨日あたりから、急に寒くなりましたね~。すっかり冬かなぁ~。。。
by Mimosa (2007-11-19 07:25) 

hihimama

青空と紅葉のはっぱがとってもきれいですね~^^こちらはずーっとどんよりですーー;早くぱ~っと晴れて欲しいものです^^;
by hihimama (2007-11-19 07:42) 

noie

寒くなってきましたね。今日の夕方は、薄いコートでは、震えました。
インフルエンザの予防接種、しなきゃ~と思いながら、まだなんです。
明日にでも行ってこようかしら・・・
by noie (2007-11-19 20:17) 

luna

こんばんは。
さわやかな写真ですね!
澄み渡った青空がきれいです。
ぽかぽかあたたかい日は
空を見上げられるのでいいですよね。
今日はお店で見かけた焼き芋が
とてもおいしそうでした。
by luna (2007-11-20 03:11) 

rino

>roseさま
ご旅行疲れなどもあるでしょうから、体調にはお気をつけてくださいね^^
そちらの紅葉もすばらしいでしょうね!
by rino (2007-11-20 11:21) 

rino

>やおかずみさま
私の実家のさざんかです。
昔懐かしいうすピンクいろです。

>mint_teaさま
木枯らしが吹きましたね~寒くなりました。
冬装備してあったかくして出かけましょうね・・

>自由人さま
ありがとうございます^^
うちでも暖房をつけました。。
朝晩はずいぶん寒くなりましたね。

>Mimosaさま
仕事は毎日ではありませんし、朝もそんなに早くではないんです。
車通勤で片道1時間半なのですが、車を置いて歩くみちすがら
いつも季節を感じます。

>hihimamaさま
どんより寒々しいですよね・・
でもお子様方と一緒に元気に冬を乗り越えてくださいね!

>noieさま
お忙しいところコメントありがとうございます^^
どうぞ、お体きをつけて、お風邪などひきませんように・・

>琉那さま
コメントありがとうございました^^
寒くても、お天気が良いと気持ちも違いますね。
by rino (2007-11-20 11:37) 

チャッピィー

おはよう御座います。
挨拶遅れました・・・チャッピィーと申します。
宜敷お願いします。
先程は、訪問頂き、nice!有り難う御座いました。
素敵な写真ですね・・紅葉・・・お花・・焼け・・
どの写真も素敵ですね・・
nice!だけ押してコメントが遅くなりました・・すみません。
此からも宜敷 お願いします。
by チャッピィー (2007-11-21 08:46) 

jyoji-san

さざんかの花が綺麗ですね?なつかしい童謡もこの頃では聞かれなくなりました。でもいいものですね?久しぶりです。はなみずきの葉が真っ赤になってきました。私はそれを辞書にはさんで押し花にし、裏にテープをつけて補強してしおりにしています。楽しいですよ。ドイツにおられた時の秋と日本の秋ではどう違いますか?私はヨーロッパの秋の経験がありません。
by jyoji-san (2007-11-25 21:12) 

rino

>チャッピーさま
ご訪問とコメントありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

>amaguriさま
ちょうど、歩いていたら子供達のこの歌声が聞こえてきたんですよ♪
懐かしい歌ですね。
押し花ですか・・それをしおり代わりなんて素敵ですね。
ドイツの秋は短いのですよ。あっという間に寒くなり、暗くなります。
by rino (2007-11-28 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。