SSブログ

チーズ料理女子会♪ [日々のなにげないコト]

2018年2月。

2017年のスイス夏旅まとめの途中だけれど、先日食べたチーズ料理女子会の様子を♪
日本でスイスのチーズですよ!
それも浦和で。

IMG_4966.JPG

茹でたじゃがいも、ブロッコリー、プチトマト、バゲットなどの上にトロ〜り。
IMG_4967.JPG
ちょっとオシャレなお店で、眼の前で流れるラクレットチーズ。
コクがあって美味しい♪
IMG_4968.JPG


お次はチーズフォンデュ。
IMG_4970.JPG
IMG_4969.JPG

これまたうまいなぁ〜
また違うコクがあるわね〜
フォンデュならではの香りもあって。


次はこんなの。
IMG_4971.JPG
テット ド モワンヌ。
こんな風に削る機械で丸くけずる。花びらみたいに可愛くね♪

IMG_4976.JPG
人数分それぞれ順番で削って、クラッカーの上にのせていただく。
IMG_4977.JPG
ブルーチーズ系の臭みが又たまらないね。ワインが進む美味しさ。

ほかにもサラダやピクルス、おつまみ、、、などなど。

チーズケーキも濃厚。
IMG_4978.JPG

いやいや、ほんと美味しかったわー
なんなら本場で食べたのより、、笑(^^)


忙しい日常のほっと癒しの女子会。
楽しい時間をありがとうね(^^)



nice!(10)  コメント(1) 

nice! 10

コメント 1

U3

すみません。チーズフォンデュのあの臭いが・・・。
by U3 (2018-03-16 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。