SSブログ

音楽の都ウィーン♪(旅ライブ) [旅L I V E♪2018夏]

2018年7月4日
朝、バーデンを後にしてウィーン郊外のカーレンベルク山、ハイリゲンシュタット、ベルベデーレ宮殿と車で立ち寄り、、
14時半ごろ今日の宿にチェックインしました。

40198C21-9B89-4BBF-8C3B-919535AB4F33.jpeg
クリムトの「接吻」

ウィーンは何度も立ち寄ったことのある街ですが、考えてみると今回はまさに20年ぶりのウィーンでした。
9E2F3752-59D4-45A6-9744-0EB275433F86.jpeg
街のシンボル、シュテファン寺院の周りは観光客でいっぱいで、
建物は昔と変わらないけど人の多さでびっくりしました。


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

Cedar

無事にウィーンに着いて旅も終盤ですね!(^^)!。
観光名所は本当に年々観光客が増えてる感がありますね。日本然り。
こちらは今日、明日は雨です。蒸し暑さで萎えて帰ってきて、楽しんでいる様子を拝見して楽しい気持ちを分けてもらっていました。
気をつけて帰ってきてくださいね。



by Cedar (2018-07-05 21:48) 

rino

Cedarさん

コメントありがとうございます!
日本の蒸し暑さに比べると湿度の低いヨーロッパはしのぎやすいですね。
ただ観光で歩くには、暑さはかなり大変でした。 入ってみたら、クーラーがないカフェだったり(^^;

無事に旅程をこなして、来週から元気に仕事復帰できるよう、がんばります。。


by rino (2018-07-06 06:10) 

めぎ

こちらにいても10年ぶりとかってことがありますものね。
あ、カーレンベルクに行かれたのですね~
景色よかったかしら。
by めぎ (2018-07-06 18:33) 

rino

カーレンベルクへはめぎさん夫妻も昨年行かれてましたね(*^_^*)
晴天でウィーン市内の眺めは逆光で眩しかったですけど良い景色でした♪
by rino (2018-07-10 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。