SSブログ

1.2018年夏ウィーンへ♪ [ウィーン・ブダペスト2018夫婦夏旅録]

こんにちは。


11月中旬。季節が容赦なく巡り、2018年も冬に差しかかってきました。早いですねえ。

2017年のスイス夏旅録のまとめの途中だったけど、とりあえず、今年の旅のまとめをざっくりとやってみようかと、、まぁ、これもできるところまで。

まず[ひらめき]2018年夏旅の行程

6/30(土)  ウィーン18:35着[飛行機]  
7/1(日)  ブダペスト
7/2(月)  デュルンシュタイン(バッハウ渓谷)
7/3(火)  バーデン
7/4(水)  ウィーン
7/5(木)  ウィーン
7/6(金)  ウィーン17:45発[飛行機]   7日11:55成田着



2018年6月30日(土) 1日目
ここ数年恒例になりつつある夫とふたりで行く夏旅は1週間。
オーストリア航空がまた成田~ウィーン直行便を復活させてくれたから、飛行機降りたら終わりというフライトは楽ですね。来年からANAもウィーン直行便を再就航すると新聞にも出ていたのでこれでまたさらに中欧も便利になりますね。

出発は13時55分。成田空港で一息。

4.jpg

2.jpg

オーストリア航空のCAさんは靴からタイツまでイメージカラーの赤で統一です。
3.jpg

ウィーン国際空港までは12時間のフライトでした。到着は現地時間の18時半。
いつものように空港で、日本であらかじめ予約をしておいたレンタカーをし、今回は割とスムーズにこの日の宿があるBruckneudorfブルックノイドルフという小さな小さな町へ移動できました。

翌日はお隣の国ハンガリーのブダペストまで行く予定にしているのでウィーン国際空港からブタペスト方面へ25㎞ほどのブルゲンラント州の方へ。
この日はフライトで疲れているし、とにかくレンタカーに慣れるというミッションがあるので幹線道路からあまり離れず、とりあえず到着後軽食がとれて、寝るだけの宿を予約しておいた。

5.jpg

6.jpg

頼んで間違いのないシュニッツェルとブルスト。茹でたソーセージは身体に優しい気がする。
7.jpg

夜の9時頃。
疲れが飛んでいく~

地元のレストラン兼ホテル。これは翌日の朝の写真だけど、このテラス席は観光客ではなく(観光客が来るような町ではない。)地元の人で満席だった。大きな木の向こうの建物がホテル。朝食込みで2人で€80。この安さに感激。

5.jpg

「Hotel Ungarische Krone」ホテルの名前からもここが昔ハンガリーだったのがわかるわね。


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

もとこさん。

rinoさん、こんばんは。先ほどは私のブログにいらしてくださってありがとうございました。もう一度rinoさんやめぎさんたちとの会話が出来て、とてもとても嬉しいです。
それにしてもいつもお幸せなrinoさん、素敵な旅をしていらっしゃいますね。こちらも楽しませていただきます。ソーセージ、美味しそう!!
by もとこさん。 (2018-11-14 20:14) 

めぎ

わわ!今年の旅のお話も始めてくださって嬉しいです。
私も書きかけのままになっていたりまだ書いていないのもいっぱいあります・・・どうしましょう・・・
by めぎ (2018-11-15 07:26) 

rino

もとこさん
こちらこそ、ありがとうございます。
いやいや、1年に1度大好きな欧州に行くのが目標になりつつあります。我が家も老後の域に入りましたので「行けるうちに行っておこう」の心境です(^^)
by rino (2018-11-19 15:57) 

rino

めぎさん
私でさえ、書きかけがいっぱい。いやいや、それ以上に書いてない旅がいっぱいです。だからめぎさんの経験はどれだけ山積みになっているかしら(^^)!
暇になったら書こうと思っていても、細かいことを忘れていくんですよね・・・
by rino (2018-11-19 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。