SSブログ

薔薇の季節に。 [日々のなにげないコト]

2020年5月5日

毎年GWは両方の実家へ行くぐらいでどこにも出かけないrino家だから、今年が特別どこにも出られらなくて、、と嘆くことはない。

3.jpg
5月2日 2階のバルコニー

昨年のGWは夏旅のためのホテルの予約や山歩きのルートなど調べることなどなど楽しい準備をして過ごしていた。昨年は孫もいたしね♪(娘の子供)

4.jpg
5月3日 朝

今は世の中コロナ禍の中。平和ボケしてたからこんなことが起こるなんて信じられないけど。
不安な気持ちと一緒に巣ごもり生活。今年2020年の夏旅ももちろんとっくにキャンセルして。
楽しい旅を妄想したいけど、いつになったら実現できるのか先の事が見通せないわね。

5.jpg
5月3日 下から見上げると。


rinoは、週2~3回仕事から帰って夕方から夜にかけての隙間時間、ヨガとエクササイズやダンスもどきで身体を動かしている。自分自身のリハビリというかメンテナンスというか趣味というか。
もちろん今はそれもスタジオが休みになり、もう2ヶ月半になる。長年ヨガをやってきたのに、肩の出たヨガウエアを着て鏡の前でないと背筋が伸びない。家ではなかなかできないものなのよね。。

6.jpg
5月3日

そんなわけで朝から晩までいつも時間に追われた生活をしているせいか、急に降ってわいた巣ごもり生活はなんだか無駄に時間を過ごしているような気がしてくる。かと言ってあれこれやる気もないからGWゆっくり時間をゆっくり過ごしましょう。なんて。

7.jpg
5月5日

こんな風にゆっくりと花を愛でたり。
他にもいろいろとお花が咲いているのだ。夫の管理だけどね、、、

8.jpg9.jpg
これは苺ときんかん。

rinoは金融機関でパートをしているのでリモートワークができないお仕事。だから会社に行かねばならないから完璧巣ごもりではないのだ。
会社を辞めない限り、行かなくちゃ。。ね、、、

2.jpg
4月26日の一輪目。



除菌にソーシャルディスタンスング! パーソナルディスタンスは思いやりの距離。頑張って実行中!

みなさま、くれぐれもお大事に。

頑張りましょう!!

1.jpg

2020GW中のひとりゴト&おうちの薔薇でした。


nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

めぎ

赤いバラ!たくさん咲いて、見事ですね~
今年は海外旅行、難しそうですね~
お子さんたち、お孫さんたちはどうしていらっしゃるかしら。
海外に住んでいると、日本に帰りにくくなりましたよね。
私もいったいいつ日本へ行けることか…札幌までだと公共交通機関を使わないといけないし、従って自宅で14日間隔離というわけにもいかないし、戻ってきてからもドイツで14日間隔離になっちゃうので、緊急時でも行けないなあと思っているところです。
皆さんがお元気でいらっしゃるよう、お祈りしています!
by めぎ (2020-05-10 03:15) 

rino

めぎさん

数年前にネットで買った薔薇の苗がみるみる成長し、毎年ちょうどGWに楽しませてくれます♪
本当に。海外に住んでいると、今何があっても日本に戻るのはかなり難しい状況ですね。考えるととても悲しいですよね。シンガポールも早くからかなり厳しく制限しているので同じ状況です。今は日本の企業ではないので帰国の措置もありませんし。別々の国に住んでいるというのはこういうことが起こりうるってことなんですね。娘夫婦もまさかこの時代にここまで想像していなかったでしょう。
夫と息子は在宅勤務です。息子はIT企業なのであまり問題がありません。息子もウチでやってますし、今は3人で徹底して自粛生活をがんばっております!
めぎさんも旦那様も、そして日本のご家族も無事に元気に乗り越えられますよう祈っております。
by rino (2020-05-10 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。