SSブログ

シンガポール ローカルな朝食♪ [旅LIVE!シンガポールから2016年7月]

カヤトースト♪

image.jpg
シンガポールの定番朝ごはん。
カヤトースト。

カヤトーストって?

こんがり焼いた薄いトーストにカヤジャムとバターを塗ってはさんだもの。カヤジャムとは、たまご、ココナツミルク、砂糖、バンダンリーフと呼ばれるかおり付けの葉で作られているそう。


カヤトーストと言ったら「ヤクンカヤトースト」(Ya Kun Kaya Toast)、シンガポールにはたくさんあるチェーン店に連れて行ってもらいました。

image.jpg
カヤトーストセットを注文。
カヤトーストに温泉卵2個、コピというスキムミルク入りの甘いコーヒー。

image.jpg
温泉卵には好みで醤油を垂らして、卵を崩して、こんな風にトーストを付けながら食べるの。

食欲がない朝でも軽く食べられる感じ♪
そして、この甘じょっぱい味がなんとも絶妙!

外食文化の国シンガポールでは、こんな朝ゴハンが定番の一つなんですって(*^^*)

また食べたくなる美味しさかも♪



nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

めぎ

あら!
楽しい旅でしたか~♪
by めぎ (2016-07-07 16:14) 

めぎ

あ、まだ旅の途中のようですね。
どうぞ最後までよい旅を!
by めぎ (2016-07-07 16:16) 

rino

めぎさん

そうなんです。今まだ旅の途中!シンガポールです(*^^*)
サッカー負けちゃったですね、、、
by rino (2016-07-08 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。