SSブログ

⑦プラン・メゾンからの下りトレッキング♪ [北イタリア2019年夏]

2019年7月16日 @チェルビニア

マッターホルン南壁。イタリア側から見るマッターホルン。
ロープーウエイで途中駅プラン・メゾン2547mまで下りてきた。ここまで下りると、山用のヤッケはリュックにしまい、半袖Tシャツの上に夏用フリースで丁度良いくらい。
またrinoさんのモザイク姿登場。
5.jpg

素敵な山小屋カフェがあって、せっかくだから外の席でコーヒータイム。カフェの中も外の席もガラガラ。マッターホルン南壁がこんなに間近に素晴らしく見えるのに、本当に数人しか人がいないんだもの。この最高のロケーションを独占なのだ。またまたモザイクのrinoさん。
6.jpg

上と下の写真 見比べてみて。↑ ↓

↓ これは2009年5月にツェルマット村(スイス)から撮ったマッターホルン。朝日が昇った時間。 同じ山だけど形、見え方ずいぶん違うわね。やはりこちらからの姿が数段美しい。
30.jpg

さあ、
ここからはチェルビニアの街まで下りのハイキング。
7.jpg


ここから、花畑の中をマッターホルン南壁をバックに下りていく景色をどうぞ。
8.jpg
9.jpg

イタリア側から見るマッターホルン南壁!何度も言うけど。
10.jpg

11.jpg

12.jpg

やはりこの堂々たる名峰に出会うと何かパワーをもらえる気がした。
13.jpg

途中でランチタイム。持ってきたサンドイッチとクッキーで。
マッタホルンと食べかけのパンのコラボ。
14.jpg

15.jpg

17.jpg

18.jpg

22.jpg

下りがどんどん。先を行く夫。
rinoさんは山下りはいつも足の爪をダメにする。だいたい親指の爪が死んでしまい、完全に生え変わるのに半年とかはかかってしまう。痛みはないので普段歩くのには問題はないのだけど次からはもっと対策を考えなくちゃ。
21.jpg

チェルビニアの街はもうすぐ。 だけど、この頃には足の指が痛くて。。
16.jpg

20.jpg

街まで人っ子一人会わなかった。
チェルビーノ(マッターホルン)を独り占めした贅沢なトレッキングに大満足[ぴかぴか(新しい)]

正面奥の小さなホテルが泊まったホテル ホテルメウブルゴレー  →※
Booking.comにて予約しました。


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 6

めぎ

下りは足の指にいっぱい力がかかりそうですものね。
でも、こんな素晴らしい草原の花たちに囲まれて歩くのは、とても爽やかで素敵な経験でしょうね~
山の形は見え方が確かに違うけど、こんなにハッキリくっきり見えているなんて、素晴らしく運がいいですね!
by めぎ (2019-12-01 01:55) 

もとこさん。

rinoさん、ご無沙汰してます。
お元気で、お幸せなご様子、何よりです。
こんな雄大な自然をほぼ独り占め(二人占め?)良いですね~~!
同じ秀峰でも富士山との個性の違いを改めて感じました。
by もとこさん。 (2019-12-02 14:17) 

nachic

寒そうな風景ですけど、夏用フリースで良いのですね。
足に合うトレッキングシューズだったら、快適だと思いますが、
結構重いのよね。風に吹かれる高原植物が気持ち良さげです。
by nachic (2019-12-02 18:59) 

rino

めぎさん

お天気に最高に恵まれました~!
結構下りが急なトレッキングでした。山登りは無理なのでいつも山下りをするんですが、やはりどうしても指に負担がかかります。
でもそれを押してでもこの経験は素晴らしいです♪
by rino (2019-12-12 09:14) 

rino

もとこさん

もとこさん、お久しぶりです。コメントをありがとうございます!
富士山の姿はどこから見ても本当に美しいですよね。
体力、気力のある今のうちにヨーロッパへ行こうと頑張っています(^^;)
by rino (2019-12-12 09:18) 

rino

なちさん

この日はお天気が良く太陽の日差しが沢山あり、夏用(薄手)のフリースで丁度良かったですね。街へ下りていくうちにそれも脱いで。
靴選びは本当に難しいですね。いくつか靴も持っているのですが。
自分達は山は素人だからと装備を逆に簡単にしてしまい、ちょっと甘く見てしまっているのかも。。(^^;)
by rino (2019-12-12 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。