SSブログ

微熱山丘 サニーヒルズ♪ [シンガポール旅録2016年7月]

シンガポールのお土産の定番になっている「サニーヒルズSunny Hillsのパイナップルケーキ」♪
箱も可愛いし、手提げの布袋も付いて確かにお土産にいいわね。
image.jpg
いやいや、パイナップルケーキなら台湾でしょ。昨年4月の台湾プチ旅の時、散々食べたしぃ。。

っと思っていたけど、、
その台湾の名店の海外店であるお店が、シンガポールの最高級ホテル「ラッフルズホテル」の3階にあるそう。

中庭を見ながら回廊を進み、
image.jpg
image.jpg

エレベーターで3階へ。宿泊者でなくてもショッピングアーケードは入れますが、ちょっと迷路のようになっていてわかりにくい。

風格のあるエレベーター。
image.jpg
あった、あった!お店の看板。
image.jpg
お店の中はシンプルなティールームのようになっていて、ここお店??と思うくらい。
10人掛けくらいの大きなテーブルがどーんと。
売り物のパイナップルケーキはその奥のカウンターに隠れた感じに、目立たないように陳列。

テーブルに着くと、店員の方が試食のパイナップルケーキと冷たい烏龍茶を出してくれて、いい感じです。

甘さ控えめのケーキと冷たいお茶でホッと一息つけて、街散策の途中にはちょうど良い休憩になっちゃいました。

これ、試食に出していただいたもの(無料)。
image.jpg
さながら落ち着けるティールーム♪
「買って」のアピールもなく、店員さんはカウンターの奥にさりげなく居るだけ。でも、買うつもりの人しか来ないわよね〜
image.jpg
image.jpg
ラッフルズホテルはシンガポールの老舗ホテル。この白亜の建物がとっても美しかった。客室はすべてスイートだとか。。
rino家では無理だわー。
[ひらめき]娘夫婦を訪ねた4泊5日のシンガポール旅は昨夜無事に帰宅しました。楽しい時間はあっという間。思い出したことアトランダムに、時々短く綴っていければと思っています。
コメント欄は開けておきますね(*^^*)

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

めぎ

素敵な楽しい時間はあっという間ですよね。
楽しい旅になったようで、なによりでしたね!
by めぎ (2016-07-11 00:32) 

nachic

素敵な旅でしたね。
by nachic (2016-07-19 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。