5 ゴーザウ湖を一周♪ [オーストリア・ドイツ ドライブ2016年夏旅録]

2016年8月1日 旅3日目

ゴーザウ湖のホテルで朝食を食べた後、まだ雲が垂れ込めた湖畔の山々を眺めながら
とりあえず1周5キロのゴーザウ湖を散歩することにした。

お天気も今ひとつとなるとそれは残念だけれど、ゆっくりと朝の空気に浸りながらこの壮大なゴーザウカムを臨みながら、誰もいない湖の散歩は贅沢極まりないことよね。。

湖面が鏡のようになって映る緑の色合いが表現できない程美しい色だった。私の撮った写真では伝えられないのが残念。

まだまだこんなに雲が垂れ込めて。でも幻想的な感じ。

時折可愛い花々とも遭遇。

ここに白馬が表れて、、、なんて東山魁夷の絵画みたいね(笑)

可愛いカモさんの親子!10羽の子供たち。 気持ちよさそう。

朝のゴーザウ湖を歩く50代日本人(笑)

出発地点の泊まっている山小屋ホテルの反対側に来た。これで半分。

ズームアップしてみると。泊まっている「ガストホフ ゴーザウゼー」

帰りは、左側にゴーザウカム連峰が聳え立つ。

出発点のホテルに戻って来た。ゴーザウ湖1週5キロの散歩は、ゆっくりゆっくりウォーミングアップだった。

その後、山小屋ホテルのレストランで軽く昼食をとって。このボロネーゼはむか~~しドイツで食べた美味しくない[あせあせ(飛び散る汗)]スパゲティーと同じ。ここ1軒しかないお食事処だからね。。。

部屋に戻って休憩。向こう側は雲が取れて、窓からダッハシュタインの氷河が見えてきた。