SSブログ

ブログ10年 ♪ [日々のなにげないコト]

こんにちは。rinoです。

梅雨の季節。
ムシムシと暑いですね。



なんとか、今月(2017年7月)の夏旅出発前に「オーストリア・ドイツ ドライブ2016年夏旅録」のまとめが終了いたしました♪ ああ、今回はがんばった・・・! 


ところで、

このrinoさんの「Home Sweet Home ♪」もお陰様で立ち上げて10年となりました。

恐る恐る初めてのブログ記事を投稿した日、2007年の7月4日から10年が過ぎました。その日のタイトルも梅雨の話題でした。


1.jpg


サボリ魔のrinoは、このブログを何度長期のお休みしたことやら。。


2.jpg


年単位で放置したり、年単位の更新だったり、コアな記事を書いて正体がばれそうになり、あまりの恥ずかしさに一時期ブログを非公開に閉じてみたり、でもよく完全にはブログを辞めなかったものです。そんなわけで自分の身の周りの人には完全に隠れたブロガーだったのですが、、、
最近は自分の周りの心優しい方々にも一部この旅日記を無理やり見ていただくようになりました。


3.jpg


こんな、つたないブログですが、読んでくださった方には本当に感謝です。ありがとうございます。


4.jpg


10年前の自分はやはり10歳若くて、しわも白髪も今よりは少ないかな。
子供たちも中3と高3。夫はデュッセルドルフに単身駐在中。
自分の親もこんなに弱ってなかったし・・。

でも、いつの時代も 何かに感動したり、何かに日々悩んだり、何かを想ったり、いつも何かに反省していたり、小さな何かに喜んだり、日々自己嫌悪に陥ったり、日々自分を励ましたり、小さな何かに不安だったり、いつも家族を想っていたり。
そういうところは変わらないなぁ、と思いますね。

10年は長いような短いような、、
あっという間のような気もするけど、その中には日々いろいろなことがいっぱい詰まっていますよね。 Home Sweet Home ♪ にはそんなこんなのカケラが散りばめられています。


8.jpg


※写真は先日、5月末に行ったシンガポールボタニックガーデンの花達です。





7.jpg




    いつか、いつか、自分がまたこれを読んで幸せな気持ちになれますように・・。


    2017年7月6日 rino



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

めぎ

10周年おめでとうございます!
ホント、10年って、あっという間でありながら色々なことがいっぱい詰まっていますよね。
rinoさんに巡り会えて、ご一緒にデュッセルドルフのレストランでおしゃべりしたことや、お宅に伺ったこと、日本でもおうちに伺ったことなど、全部その10年に起こった出来事なのですものね。
頂いたクッションやお布団や植物や食器や電気など、今も現役ですよ~
次の10年もどうぞお健やかで。
by めぎ (2017-07-10 05:09) 

nachic

おめでとうございます。rinoさんの10周年、濃い時間でしたね。
いろいろあっても、ブログを閉じてしまわれなくて本当に良かったと思います。
rinoさんらしいペースで、これからの10年も続けていってくださいね。
by nachic (2017-07-12 17:19) 

rino

めぎさん
ありがとうございます!
この10年めぎさんとは沢山の素敵な思い出があり感謝しています。
デュッセルのレストランでは随分長話をしたな~とか笑 お忙しいのに随分お付き合いいただきましたよね。本当に忘れられない思い出です(^^)
by rino (2017-07-13 15:51) 

rino

nachicさん
ありがとうございます♪
ブログでnachicさんに出会って、こんなに美味しいごはん、美しいお菓子を日常の中で作る人って・・!!っと感動したものです。
お教室に参加させていただいて、やっぱりブログの中のnachicさん同様お優しくて素敵な先生でした。
いつもコメントをいただいてありがとうございます♪
ブログを閉じないまでも細々と開店しておければと思っています(^^)

by rino (2017-07-13 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。