SSブログ

スイス レマン湖と葡萄畑♪ [旅Live♪スイス2017年7月]


2017年7月16日 旅Live♪
昨夜、ワルシャワ経由スイスジュネーブ到着。

世界遺産に登録されているワイン生産地スイス ラヴォー地区。
 レマン湖畔の葡萄畑に来ました。

シェーブルという村からの眺め♪
お天気が良くて素晴らしい景色!

IMG_4660.JPG


午後は、スイスの原風景が残るとされるアニヴィエの谷、グリメンツ村に移動。
つづら折りの山道を手に汗を握り到着しました。

花の町グリメンツ。
空気が気持ちよい!

IMG_4679.JPG

夜は念願のラクレット♪

IMG_4689.JPG
ラクレットの詳細は後日旅のまとめ記事にて。






nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

Cedar

本当に素晴らしい景色!「レマン湖きれい!ラクレット美味そう!」と旦那も写真を見て旅行気分を楽しんでいます。お天気も良くて山も花もきれいに映えてるね♪。
by Cedar (2017-07-20 00:18) 

rino

Cedarさん

コメントありがとうございます♫
ご夫婦で写真見てくれたんですね。嬉しいです。
レマン湖は水の色がとても綺麗でした。ラクレットは後日またレポートさせてくださいね!
旦那様によろしく〜〜(*^^*)
by rino (2017-07-20 01:20) 

nachic

シェーブルというと、チーズを連想してしまいます。
チーズレポート、楽しみです!
by nachic (2017-07-20 11:05) 

rino

nachicさん

コメントありがとうございす♫
初ラクレットでした!
蒔きで溶かしたチーズ、すっごく美味しかったですよ!
by rino (2017-07-20 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。