SSブログ

崖の上の村ミューレン♪ [旅Live♪スイス2017年7月]

2017年7月18日(火) 
旅Live♪

ベルナーオーバーラント地方
ミューレン村にやって来ました。

ミューレンは車が入れない崖の上にある村なので、車を下の駐車場に置き、スーツケースを持ち、ケーブルカーを乗り継いで辿り着きました。

18時ごろ。
目の前の景色は、、



IMG_4734.JPG
IMG_4739.JPG
部屋から世界遺産アイガー、メンヒ、ユングフラウの名峰、4000メートル級の山々と氷河が間近に迫っています。

夕食後の21時ごろ。日没間近の最後の光に淡く照らされて。アイガー北壁と氷河をズームアップ。
IMG_4749.JPG

雷が鳴ったり、時折雨が降ったり、晴れ間が出たり、雲の流れを見たり、虹がかかったり。
フリースを着てバルコニーで眺めています。

日本は猛暑のようですね。
お見舞い申し上げます。
少しの涼、感じていただけたらよいのですが。




nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

Cedar

ケーブルカーを乗り継いでも行く価値のある絶景だね[exclamation]私はケーブルカーはちょっとハードル高いので素晴らしい景色を写真で見られてラッキーです(^-^)/。
by Cedar (2017-07-19 18:24) 

rino

Cedarさん

コメントありがとうございます!
ケーブルカーは5分とか6分くらいです。間に乗り継ぎがあるのでかえって安心かも。
帰ったらまた色々旅情報レポートしますね(*^^*)
by rino (2017-07-20 01:27) 

nachic

東京埼玉は、暑いだけじゃなく、雹が降ったり、すさまじい
土砂降りだったり、ひどい天気でしたよ。
アイガー北壁の氷河、美しいですね。
by nachic (2017-07-20 11:11) 

rino

nachicさん

コメントありがとうございす!
関東、大変な天気のようですね。そんな時にちょうど抜け出してきたようです。まだこれから暑さが続きますのでご自愛くださいね〜
by rino (2017-07-20 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。