SSブログ

ストラスブール [フランス2007年6月のアルザス]

6月前半の祝日を利用して夫と2泊3日のドライブ旅行に出た。
前日まで、フランスのモンサンミッシェルまで行ってみようかと話してはいたのだけど、
時間と距離的なことから、それはまたいつか・・ということで取っておいて、
今回は私が以前から興味があったフランスのアルザス地方へ足を伸ばすことにした。

ストラスブールの街。アルザス地方はドイツとの国境近く、昔からフランス領になったり
ドイツ領になったりした歴史から今もドイツの面影を残している。木骨組みの建物がドイツらしい。

ストラスブールの大聖堂。


前日に予約したホテル。ストラスブール郊外にある。この日、ドイツのマウルブロンに
立ち寄ったのでホテルに着いたのは7時ごろだった。

1階の部屋から裏のバルコニーを開けると

イル川の流れが臨める。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

もとこさん。

初めまして。
rinoさんの美しい写真を楽しませていただいてます。特にバルコニーからの緑の写真、拝見しているだけで心が静かになります。
これからも楽しみにしてます。どうぞ宜しく!!
by もとこさん。 (2007-07-16 23:32) 

rino

もとこさま
niceとコメントをありがとうございました。
もとこさんの宇宙の神秘のお話にひきこまれました!
お料理も参考にさせていただきます。
私のブログはゆっくり不定期更新になりますが、よろしくお願いします。
by rino (2007-07-17 21:55) 

kakasisannpo

良い旅をして、美味しいものを食べて、よい生活ですねえ
by kakasisannpo (2009-04-25 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。