SSブログ

アルザスワイン街道の花 [フランス2007年6月のアルザス]

翌日はアルザスのワイン街道めぐりをした。
葡萄畑の合間をめぐっていくと次々と小さな街、かわいらしい村が現れる。
ヨーロッパの村をめぐっていくととても多いのだが、中心に教会があってそれを取り囲むように
家々が肩を寄せ合うようにたたずんている。

山の上からも撮ってみた。写真もドシロウトなので上手く撮れていないが・・

ワイン街道の村は花の美しい村としても有名だ。

どこの家も家主の思い思いの色の花で飾られる。道行く人々、そして私達の心も本当に癒される。

レストランの窓辺も

何気ない小道にも


村の入り口にはこんな花車でお出迎え



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

ブルーメン

初めまして!アルザスのワイン街道めぐり、とても素晴らしいですね!
お花も綺麗にさいていい街並みですね!
by ブルーメン (2007-07-24 05:33) 

rino

satoeさま
はじめまして。お立ち寄りくださいましてありがとうございます♪
ドイツ・フランス2週間の滞在は緑と花でひととき癒されました!
いつになるかわかりませんが、また旅をしたいと思っています。
by rino (2007-07-24 10:05) 

いっぷく

花の美しい村とのことですがお見事ですね。
ワイン街道は花街道ですね。
こんな所も旅してみたいです。
by いっぷく (2007-11-01 19:26) 

rino

>いっぷくさま
過去の記事にもお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
ワイン街道にはこのような街が点在していました。
街ぐるみで花をかざっていますのでとても美しかったです。
by rino (2007-11-01 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ストラスブールワインを買う♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。