SSブログ

デュッセルドルフの朝 [デュッセルドルフの想い出]


2008年8月



s1.JPG

みなさま、前回の記事に温かいご訪問、ナイス、コメント、メッセージなどありがとうございました。

成田出発時、ドイツでのトランジット時に、機体整備のため、スト、天候などの影響により飛行機が
それぞれ遅れ、長い1日でしたが、ドイツ時間の夜中に無事に到着しました。

ここ、デュッセルドルフの気候は25度でお天気は晴れ、昨夜雨が降ったせいか、ちょっと湿気もあります。
5月はじめに来たときは、マロニエの花が満開、緑もぐんぐんと勢いを見せていました。
7月末、まだまだ緑いっぱい!
そして、2ヶ月ぶりの我が家のバルコニーは夫がちょっと模様替えはしてくれてますが、
お花もきれいに咲いています。
単身赴任の家は広々していて、気持ちがいいな~!
これが、日本の我が家だったらな~~とついつい思ってしまいます・・。

夫は平常通り、おつとめです。
私はのんびりゆっくりと過ごそうと思います[るんるん]


夫が植え替えたり、育てたりしているベランダの花たち・・[かわいい]
s2.JPG

s3.JPG

s4.JPG

クレソンだそうです。どんどん食べなきゃ。
s5.JPG


東側の窓からも緑が健在・・。そのもっと向こうには森があります。
s6.JPG
nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 13

noie

長旅、お疲れ様でした。
ベランダのお花が奇麗ですね~とても単身の方のお住まいとは、
思えません。(*^^*)
ドイツからのリポート楽しみにしております。♪(゚▽^*)ノ⌒☆
by noie (2008-07-30 22:49) 

Krause

長旅、お疲れ様です。ドイツの夏はさわやかな気候でしょうか。
by Krause (2008-07-31 04:07) 

Inatimy

こんなにたくさんの植物を世話なさっているなんて、かなりマメですね♪
3種類しかないのに、枯らしかけてる私とは、大違いです・・・。 見習わなきゃ・・・。
by Inatimy (2008-07-31 06:31) 

夢空

単身赴任とはいえ、ご主人さまお一人できれいに手入れされていたのですね。ドイツで素敵な時間、日々をお過ごしくださいね(*^_^*)
by 夢空 (2008-07-31 07:18) 

Baldhead1010

最高気温も30度を超えない環境、うらやましいですね。
by Baldhead1010 (2008-07-31 07:54) 

naomama7

またドイツ記事楽しみにしています。
ご主人さま、手入れなさるなんて・・・とても素敵ですね。
綺麗な花たちをみると、本当に愛情もって手入れされているのが
わかります。
by naomama7 (2008-07-31 09:00) 

やおかずみ

25℃、うらやましいですね。日本列島は猛暑というのに・・・・。
お元気でお過ごしください。
by やおかずみ (2008-07-31 10:41) 

miffy

長い移動お疲れ様でした~
飛行機だと他のものに乗り換えて早いので行こうっていうことができないので大変ですね。
ご主人様が手入れしてるお花とっても綺麗ですね。
とてもまめなご主人様なんですね^^
25℃くらいだと過ごしやすくて良いですね~

by miffy (2008-07-31 20:29) 

ひろママ

大変でしたね~お疲れ様です
わぁ~~~いっぱいのお花!!
ご主人様が育てておられたんですねー
いつ奥様が来られても良い様にしておられたのかしら~
ベランダも周りも緑がいっぱいで気持ちもゆったりしますね
by ひろママ (2008-07-31 20:42) 

自由人

旦那様が、端正込めてお手入れされたお花に彩られたバルコニーが、とても素敵です!!
ドイツには1ヶ月滞在とのこと。何卒お元気で、素敵な時間を過ごされますように願っております・・・・(^^)/

by 自由人 (2008-08-01 00:20) 

hatsu

長時間の移動、お疲れさまでした^^
ベランダのお花たち、
rinoさんとご主人に大切にされて、
幸せですね♪
rinoさんのドイツレポート、楽しみにしています☆
by hatsu (2008-08-01 07:14) 

rino

>みなさまへ

温かいご訪問、ナイス、コメント ありがとうございました。

ドイツの家は単身赴任者には広々使えますし、
家具は一通りこちらでそろえましたが、家族帯同に比べれば
ほとんど荷物が少ないですので、すっきり暮しているようです。
バルコニーの花も、苗を買ってきて植え替えて、夜ここで
一服しながら水やりをする程度ではないでしょうか。
日本の小さなベランダでもわずかながら、プランターに花を
作っていましたから、こういうことは嫌いではないようです(^^)

私は早くこちらの時間に合わせるように、昼間は外を歩いています!

by rino (2008-08-02 01:07) 

Mimosa

素敵なベランダで、美しいお花や緑の木々に囲まれて、ゆっくりした朝を過ごせるなんて羨ましいです~!憧れちゃうな。。。
by Mimosa (2008-08-04 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。