SSブログ

お久しぶりです♪ メリークリスマス♪ [日々のなにげないコト]

ご無沙汰しております。

ずいぶん留守をいたしました。ブログが気になりながらも、あまり自宅パソコンには触れずにきた
約2ヶ月。皆様お元気でお過ごしですか。。。?これからゆっくりとブログにもお邪魔いたしますね。

さて、私はと申しますと・・
普段の社会保険労務士事務所でのお仕事の他に
某百貨店で、季節労働をガッツリしていました。


無事に繁忙期を終えることができ、時間ができたら
今日はクリスマス!

1ヶ月前から飾っておいた我家のクリスマスツリー!でもあんまり誰も喜ばないなぁ・・
D001.jpg
ぼけちゃってゴメンナサイ・・


今日は買い物したり、掃除したり、ベランダの花を植え替えたり・・
今、お料理しながら久しぶりの記事を書いています。

今日のベランダ。寒空の中、お花ちょっと元気ないですね。。。
D002.jpg


子供達はそれぞれ友達の家でワイワイ過ごすクリスマス。
私は一人のクリスマスかぁ・・・
でも、明日は夫が一時帰国してきます。


昔、トールペイントで描いたクリスマスツリー。ずっと飾ったことなかったけど、
今年は壁に飾ってみました。
D003.jpg


メリークリスマス!!そして、良いお年を!!
またどうぞよろしく。。。。




nice!(26)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 28

めぎ

わーい♪ rinoさんが更新しているわ~クリスマスプレゼントもらったみたい♪
やっぱりお年頃の子どもたちはお友達とパーティですよね、日本は。
こちらだったら、高校生くらいから大学生くらいになったら、クリスマスに堂々とカレシ・カノジョをうちに招待するんですよ。
24日はカレシのうちで、25日はカノジョのうちで、というふうに。
200人×7年間分のデータですから間違いありません。
rinoさんも来年はお招きになってみてはいかが?うふふ♪
ご主人様、ご帰国なんですね~
ご家族揃ってのお正月、どうぞ楽しんでくださいね!よいお年を。
by めぎ (2008-12-24 18:47) 

お散歩

゚・*:.。..。.:*・゜MERRY CHRISTMAS!! ゚・*:.。..。.:*・゚
         \(*^▽^*)/

by お散歩 (2008-12-24 19:57) 

なおぷぅ

メリークリスマス♥
社会保険労務士のお仕事されてたのですねぇ!
御世話になりっぱなしの私です。

明日はご主人とラブラブクリスマスですね~♪
どんな御馳走をこさえるのかしらん・・・
幸せなクリスマスナイト&お正月をお迎えください。
では また~♥
by なおぷぅ (2008-12-24 20:18) 

夢空

メリークリスマス*†*。Merry Xmas。*†*(*^_^*)

by 夢空 (2008-12-24 23:46) 

Krause

お久しぶりです。更新を心待ちにしていました!
by Krause (2008-12-25 02:05) 

Baldhead1010

食べクルシミました^^;
by Baldhead1010 (2008-12-25 06:45) 

自由人

お久しぶりです♪
  
お仕事がお忙しかったのですね。お疲れ様です。
でもご主人様とクリスマスナイトとの事。
素敵な聖夜をお過ごし下さいませ。

☆メリークリスマス(*^_^*)
by 自由人 (2008-12-25 07:26) 

naomama7

rinoさま
お久しぶりです♡
私も今仕事がバタバタでブログもままならず。
でも子供たちのクリスマス会&誕生会、よさこい
バレーボールと忙しくしていますよ♪
またよろしくお願いしますね。
旦那様とクリスマス、楽しく過ごされるといいですね(^u^)
by naomama7 (2008-12-25 08:05) 

Bonheur

rinoさん、ご無沙汰しています!お元気そうで何よりです。rinoさんどうされているのかなあ、とソネブロのページ立ち上げるたびに思ってましたよ。
今日からご主人がご一緒なのですね。素敵~。
rinoさんも、どうぞ素敵なお休みを、そして良いお年をお迎えくださいませ!
by Bonheur (2008-12-25 10:17) 

rino

>めぎさま
コメントありがとうございます!

クリスマスは日本は宗教の意味もなく、友達とパーティーをする日・・楽しく過ごす日みたいになってますよね。
ドイツで暮らした時、ヨーロッパを旅した時、24日、25日のあまりの静けさに
文化の違いをひしひしと感じました。そして、日本では厳かに迎える年越しを、ヨーロッパでは花火を打ち上げて大騒ぎをしている様子にもびっくりした覚えがあります。そんな違いを感じるたび、海外暮らしがとても楽しかったな~と思い出します。
めぎさんの記事でもいろいろ知ることができとても興味深く見せていただきました!

ドイツの7年間の調査ですか!なるほど。。。
ウチは子供達の彼氏、彼女を家に招くのはいつの事になるのやら・・・(^^;)
どうも我家の子供達はそういうのは全く遅そうで・・・。
娘は大学のサークル仲間の、おじいちゃんの一軒家にひとりで住んで居るという男の子の家に、男女25人くらいが集合。題して「独り身の会」だそうで・・。メニューはみんなで手作りのビーフシチューとケーキだそう。

息子はやはり友達の家で男ばっかり15人ぐらいで鍋パーティーだとか。
う~ん、高校生の男が集合して聖夜に鍋パーティーかぁ・・・笑
どんな料理がちょっと覗いてみたいですねぇ。
ま、楽しけりゃいいですけどぉ・・自由に遊んでますね~~~(ちょっと複雑心境の母)

めぎさん、ドイツのクリスマスをゆっくりと堪能してくださいね。
私もデュッセルに行きたくなりましたよ~~


> お散歩 さま
コメントありがとうございます!
メリークリスマス!どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。


> なおぷぅ さま
お久しぶりです。コメントありがとうございます!
社労士事務所での仕事は事務と運転手、雑用などしてます。細かい法律事務なので勉強欠かせませんね。
なおさんもご家族でラブラブクリスマス過ごしてくださいね♪


>夢空さま
お久しぶりです。コメントありがとうございます!
メリークリスマス♪どうぞご主人さまとラブラブクリスマスを(^^)


> Krause さま
お久しぶりです!コメントありがとうございます!
お忙しいのにお料理やいろいろなことにもチャレンジされているkrauseさま、見習いたいです。。。!


>Baldhead1010
コメントありがとうございます!
年末年始は、食べること増えますね~
まだまだこれからではないですかー?胃腸お大事に!


>自由人さま
お久しぶりです。コメントありがとうございます!
普段、怠け者のワタクシですが、はるか昔の新入社員のようにフル回転で働きました。それを日常とされている皆様には尊敬します・・
またゆっくり記事も読ませていただきますね!


>naomama7さま
お久しぶりです。コメントありがとうございます!
時間がないと、なかなかじっくりパソコンに向かうことができませんね。
naomamaさんもお忙しく、充実されていますね!
どうぞご家族で楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪




by rino (2008-12-25 10:20) 

rino

> Bonheur さま
お久しぶりです。コメントありがとうございます。嬉しいです♪
夫は先程成田からメールがはいりましたのでもうすぐ帰宅でしょう。
Bonheur さんもお忙しい日常、そして素敵なブログ・・ああ尊敬です!
どうぞお体気をつけて、がんばってくださいね!

by rino (2008-12-25 10:37) 

noie

rinoさん、Merry Christmas!
お仕事が一段落ついて、やれやれですね。
お疲れさまでした。でも、主婦となるとこれからがまた
忙しいことでしょうね。
トールペイントのリース、しっくりした感じで素敵です。
ブログの再開、とてもうれしいです。(*^^*)
by noie (2008-12-25 16:03) 

もとこさん。

二つ掛け持ちのお仕事お疲れ様でした。
ダーリンとご一緒に楽しい冬休みを!


by もとこさん。 (2008-12-25 17:24) 

miffy

メリー・クリスマス♪
お久しぶりです~
トールペイントのリース素敵ですね^^
ご主人様と素敵なクリスマスを❤
そしてよいお年をお迎えくださいませ。
by miffy (2008-12-25 20:02) 

Ballacki

メリークリスマス♪ お久しぶりです^^
私は何だか忙しかったり、色々ありでブログをほったらかしにしておりました^^;
rinoさんもお忙しくされていたのですね^^
ここのところ急激に寒くなったり、暖かくなったりと気温の変化が激しいですが、お風邪などひかれませんように^^
良いお年を~~~♪
by Ballacki (2008-12-25 22:13) 

Inatimy

スペインでは、クリスマスは家族と、
そして、新年は友達と過ごす、っていうのが多かったかなぁ。
いよいよ、今日は、帰国されたご主人と一緒に、楽しいおしゃべりですね♪
2009年も素敵な年になりますように♪
by Inatimy (2008-12-26 08:49) 

rino

>noieさま
おひさしぶりです。コメントありがとうございます
いつもお忙しく素敵なお仕事なさっているnoieさん、お仕事おつかれさまでした。お正月は少しお休みできますか?どうぞ良いお年をお迎えくださいね。


>もとこさま
コメントありがとうございます!
年末年始は実家へも行きますし、あっという間の休暇ですが、
家族が揃うのは素敵なことですね。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。


>miffy さま
コメントありがとうございます!
今年もたくさんの異国情緒たっぷりのレポートありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。


>Ballacki さま
コメントありがとうございます!
何かと年末は忙しい時期ですよね。パソコンに向かうとあっという間に
たくさん時間がたってしまいますよね。
Ballacki さんもお正月をゆっくりすことができるといいですね~
どうぞ良いお年をおむかえくださいね。

> Inatimy さま
コメントありがとうございます!
スペイン、ドイツ、オランダ、チェコ、とヨーロッパ経験の多い Inatimy さん、
これからもいろいろな事教えてくださいね。楽しみにしていますよ。
プラハで素敵な年をお迎えくださいね♪


by rino (2008-12-27 08:56) 

hatsu

トールペイントのリース、可愛いです♪
とってもお忙しかったんですね。
お疲れさまです^^
寒くなってきたので、
風邪などひかないように気をつけてくださいね。
rinoさんの素敵な写真や、ご家族との様子、
来年も楽しみにしています。
どうぞ良いお年を^^
by hatsu (2008-12-27 09:04) 

rino

>hatsu さま
コメントありがとうございます!
怠け者のワタクシですが(^^;)短期間ですが、新入社員のように
休みもなくフルで仕事をしてみました。意外とまだできるものだな~と
思ったり、でも疲れたり。。
hatsu さまもどうぞ、ご家族で素敵なお年をお迎えくださいね。
by rino (2008-12-27 14:18) 

mint_tea

素敵なクリスマスを過ごされましたか。
一緒の時間がとても大切なことだと実感できそうです。。
昨日から急に寒いですが、ドイツから帰国されたご主人には暖かいでしょうね。
(rinoさんやお子さん達に会えて♪)
今年もありがとうございました。良いお年をお迎えください。
by mint_tea (2008-12-27 22:59) 

rino

>mint_teaさま
コメントありがとうございます!
一緒の時間大切ですよね。。。でも会わない時間もけっこう大切なんだなと思うこともあったり・・。相手の存在を冷静に優しい気持ちで見つめなおすこともできるんですよね。。。(^^)離れていることは寂しいことですけど。。。

mint_teaさんにはとてもお世話になりました。いろいろ参考にさせていただくことばかりです。来年の旅行にむけてmint_teaさんのスイス記事をもう一度じっくり参考にさせていただきたいと思っています。ありがとうございます♪どうぞ、お風邪などひきませんように。良いお年をお迎えくださいね。


by rino (2008-12-28 09:27) 

Mimosa

rinoさん、ご無沙汰しています。ずっと、お忙しかったのですね!
ドイツから帰国されたご主人様と、素敵なクリスマスを過ごされたことと思います。
お正月は子供さんとも一緒に家族揃って楽しく過ごせるといいですね。
素敵な新年をお迎えくださいね~♪

by Mimosa (2008-12-28 19:21) 

夢空

お忙しいようですね(^。^)
今年一年お付き合いいただきありがとうございました。
ご家族皆様、良いお年をお迎えくださいませ~(^^)/
by 夢空 (2008-12-30 18:47) 

いっぷく

お久しぶりです。
忙しくしていらっしゃったんですね!
よいお年をお迎えください。
by いっぷく (2008-12-31 07:00) 

gehirn

お久しぶりです。
お忙しかったのですね。
ご主人様と一緒のお正月、どうぞ楽しんでくださいね。
どうぞよいお年を!
by gehirn (2009-01-01 05:29) 

rino

> Mimosa さま
コメントありがとうございます!
お返事が元旦になってしまいました。おめでとうございます!
子供達はそれぞれ予定があったりしますので全員が揃う夕食は
数日しかないのですが、なるべくのんびり過ごしています。
どんな年末年始をお迎えですか?


>夢空さま
こちらこそ、たくさん楽しませていただきありがとうございました!
ワタクシの方、なかなか上達しないブログですが、のんびりやっていこうと
思っています。どうぞ今後とも、よろしくお願いします!!


> いっぷく さま
コメントありがとうございます!
普段のんびりやってますので、久々に忙しく仕事をこなしました。
いっぷくさまも良いお年でありますように!どうぞお体気をつけて
がんばってくださいね!


>gehirn さま
コメントありがとうございます!
こちらこそ、ご無沙汰していました。
今はまだアメリカですね!!
お体に気をつけて、良いお年でありますようにお祈りしています!

by rino (2009-01-01 10:00) 

nachic

rinoさん、お久しぶりです。
お元気でよいお年をお迎えくださいね。
パソコン買ったので、まだちゃんと移行できてないですが、
またお邪魔させていただきますね。わ〜い♪とっても楽しみ。
よろしくお願いします。
by nachic (2009-01-04 01:34) 

rino

>nachic さま
ご無沙汰いたしておりました。
コメントありがとうございました。
今年も良いお年となりますように・・・!!また美味しいブログ拝見いたします♪
by rino (2009-01-11 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

少しお休み・・・2009年元旦♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。