SSブログ

ロンドンの風景 [日々のなにげないコト]


こちらも朝晩ずいぶん冷え込むようになった。

ロンドン、そっちはもっと寒いよね・・


彼が居ない生活に慣れて、そして忙しさで忘れてる時もある。でも時々思い出し「うまくいってるかな・・?」と想いを馳せる。

          ロンドン1.jpg
          彼の通学路らしい。10月頃のロンドンの風景。


時々朝起きてパソコンを開きメールをする。「日本からおはよう・・!」そうするとすぐに返事が来る日があった。リアルタイムでつながっているようでわくわくする。時差は冬タイムで9時間かな。欧州は、、イギリスはやっぱり遠いぞ。

でも彼からのメールはそうそう来るものではない。片思いの一方通行みたいなものだ。


ロンドンに留学中の息子の
そんなメールの中から、、、


・・・・こっちにいる方がむしろ元気・・・・

・・・・この街が気に入って・・・・

そんな便りが一番安心する。
住んでいるところが好きになる、って生活をに充実したものにしようと努力していることだと思うから。たとえ短い時間でも、上辺だけだとしても、その街が気に入るっていいことだよね。

・・・・案内したいところばかり・・・・

ええー、そうなの?

そんなこと言われたら、、行きたいな。行っちゃおうかな・・♪


nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 7

めぎ

息子って、永遠の恋人なんでしょうね~~♡
異国で頑張って一回り大きくなった息子さんに案内してもらう・・・
ああ、至福の時でしょうねえ。
by めぎ (2012-12-13 07:18) 

マリエ

息子さんロンドンにいらっしゃるんですね。憧れの国イギリス、とくにロンドンいつか行ってみたいものです。(*^-^) v
by マリエ (2012-12-13 11:05) 

Inatimy

案内したいところばかり・・・すぐにでも旅立って並んでロンドンも街歩き、いいでしょうね~♪ 
私も一方通行片思い。 実家にメールしてもなかなか返事がなく、心配になって電話・・・。
昔はどんどんメールや手紙が来たのに、すっかり慣れてしまったのかしら。
遊びに来て、って言っても飛行機嫌いで来ないしなぁ。
by Inatimy (2012-12-15 00:57) 

nachic

案内したい所ばかり、と、何度も思い出してくれるのですから、
片思いじゃないですよ。
男子三日合わざれば刮目して見よ(^_^)かしら。
成長された息子さんとの再会が、楽しみですね。
by nachic (2012-12-18 20:30) 

hatsu

行っちゃってください♡
以前先輩が急に息子さんに会いたくなったと聞き、
ふたりで大阪まで行ってしまったことありました。
ちょうど18歳、rinoさんの息子さんくらいかしら?
『hatsuさんが一緒にいながら、何やってるんですか^^;』と、
困惑しつつも、突然の訪問を歓迎? してくれました(笑)。
息子さんにとっても、お母さんは永遠の恋人ですものね♪
by hatsu (2012-12-20 09:14) 

夢空

行っちゃいますか?(*^。^*)
by 夢空 (2012-12-28 00:21) 

もとこさん。

この世で最も切ないのは、初恋か母心か・・・
ぜひ是非行ってらっしゃいまし。暖かくしてね・・・
by もとこさん。 (2013-01-01 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

林檎のお菓子と紅葉新年 大雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。