SSブログ

2 宿の朝食 [オーストリア・ドイツ ドライブ2016年夏旅録]

2016年7月31日

ミュンヘン郊外ハルベルクモースのこのホテルに予約をしようと決めたのは、もちろん空港のすぐ近くっていうのが第一の理由だけれど、予約サイトのこのホテルの写真を見て朝食が充実してそうだったから。

この小さな町のレストランのガーデン席は前日の夜も満席に近い盛況ぶり。
これは、到着日の夜8時頃。
4.jpg

もしかして、この町にはここぐらいしかレストランがないからか?もしれないが。
5.jpg

無事に車を動かせて、、お疲れさまのビール。
6.jpg




さて、朝食はレストラン屋内で。 何やら廊下にはお店の写真やら。。
11.jpg


ドイツらしい木の温もりのある店内。朝7時半。 一番乗りだった!
12.jpg


私たちはこのテーブルで朝食にしましょう。
13.jpg



ドイツのパン、ハム、チーズ、懐かしいね。なんだかこれだけで嬉しくなる♪
14.jpg

15.jpg

ドイツのハムに興味があるカールさんのために♪  アップの写真。
16.jpg

17.jpg

向こう側には卵料理も充実。
18.jpg


19.jpg


ミュンヘンならでは。白ソーセージだ!
20.jpg21.jpg



パンもハムもチーズも何もかも美味しそうでついつい朝から食べ過ぎてしまう[あせあせ(飛び散る汗)]



旅の宿泊ホテルを調べるのは近年rinoの担当になりつつある。

もう10年近く Booking.com のサイトを便利に利用している。地図くびっぴきでアレコレ考えるのは旅の楽しい準備でもあるのだ。


前記事のめぎさんのコメントにもあるように、今のネットが当たり前の時代「zimmer frei」の看板を見て宿を探す人なんていませんよねぇ。。ほんとに旅は楽になりました。



nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

めぎ

ここ、いかにもドイツらしいバイエルンらしい雰囲気ですよね~いいところをお探しで、流石rinoさん!
私もBooking.comをよく利用していますよ!行き先の地図を見ながらあれこれホテルを比べるのはとっても楽しいですよね~そこから旅が始まっているといっても過言ではないくらいですね。
私はBooking.comのアプリをスマホにもダウンロードして、予約当日に今いるところからその宿までの道案内をしてくれる機能を1年くらい前から使ってます。それがね、結構便利でしたよ~
本当に、行き当たりばったりでZimmer Freiを見つけるか、予め電話やFAXで予約をとるか、といった昔の旅と比べると、今はなんて便利になったのでしょうね。
by めぎ (2016-09-23 05:29) 

rino

めぎさま

あら、めぎさんもBooking.comを使ってるんですね。
このサイトも時代とともにどんどん便利に使い勝手がよくなりますよね。

そうそう!うちの今後の懸案は海外でのスマホ利用について。
駐車場でハルベルクモースのスペルを確認しようともスマホがネットにつながってなくて、、困ったのです。
基本はネットは使わないつもりで今回は出かけました。その代り、宿泊しているホテルと、旅行中カフェやレストランに入ったときには必ずフリーWi-Fiに繋いでメールやLineチェック。ホテルでスマホブログ更新。

でもね、、やはりこの時代、ネットは繋がっている方がいいよなぁ、、と(笑)何かと助けられますよね~
by rino (2016-09-23 22:25) 

カール

豪華な朝食ですね!
美味しそうなハムやチーズがたくさん♪
写真嬉しいです?
ありがとうございます(*^^*)
いつか本場ドイツで味わってみたいです☆
by カール (2016-09-25 10:35) 

rino

カールさん

ブログを見てくださって嬉しいです!
コメントありがとうございます!
お手頃ホテルでもドイツの朝食は、ほんとに美味しいです♪

写真を見ながら、私もまた食べたくなってきました(笑)

by rino (2016-09-25 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。