SSブログ

ワインを買う♪ [フランス2007年6月のアルザス]

山間の葡萄畑の中、村に入るとこんな石畳の街になっていて、結構、観光客?やワインを買いに来た人たちでにぎわっている。

アルザスワイン街道だから、もちろんお目当てのワインも買わなくては!
ワインのお店、お土産やさんが軒をつなれている。
残念ながら車で来ているので、試飲はほどほど・・・
このおばさんは商売上手。
最後にとっておきのワイン出してきて、「あ~これは美味しい~」と夫。
お値段もそれなりだけど、やっぱり美味しいものには勝てない。赤、白あわせて
3本のお買い上げ。

昨今、日本でちょっとブームになっていたマカロンの焼きたてのあま~いいい香りが
してきた。そこは私が試食の担当。日本のおしゃれなお菓子とはちょっと違うかもしれないが、
手作りの出来立てのお味は格別!
おもわず、お土産にもと、5袋も買ってしまった。

看板もかわいい。 「ビールありますよ。」かな?

「お手ごろ値段のお部屋あり。」 ドイツ語表記がうれしい。



nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

noie

rinoさん、はじめまして。「Kitchen noie 」のnoieと申します。先程は、niceをありがとうございました。ヨーロッパ、いいですね。今日はrinoさんの素敵なお写真をみせていただき、ご一緒に旅行をしたような気分になりました。noieもヨーロッパが大好きです。いつか、ウィーンに住みたいなぁ・・なんて。また、お写真楽しみにしております。これから、どうぞよろしくお願いいたします。
by noie (2007-07-16 16:49) 

rino

noieさま
niceとコメントをありがとうございました。
健康的で美味しそうなお料理、大好きな色合いのテーブルセッディング、ぴかぴか輝く食器、キャンドル・・お花・・あわ~いさりげな~い装い。。。。
何もかもが素敵すぎてうっとりです。思わずnice!クリックでした。
これからもぜひ楽しませていただきます。よろしくお願いいたします。
by rino (2007-07-17 21:44) 

ブルーメン

アルザスのワイン、一度試してみたいです。看板もとってもオシャレですね!
by ブルーメン (2007-07-24 05:35) 

foret

はじめまして
リクヴィルは2度訪れたことがあります。
アルザスのワイン街道って本当に素晴らしいですね。
風景の美しさが今でも心に残っています。
by foret (2007-08-23 10:50) 

rino

>foretさま
ご訪問&コメントありがとうございます!
アルザスには私も始めて訪れて、お花で溢れたのどかで素晴らしいところだなーと思いました。もう少しゆっくりできればよかったなと思います。
かわいらしい村がたくさんありますものね。ワインのことは私は全く詳しくないのです。たしなむのはもっぱら相方の担当ですから・・(笑)
by rino (2007-08-23 20:53) 

めぎ

あ、ほんとだ~♪ 同じ看板ですね!それに、マカロン買ったんですね!
ワインの試飲、楽しいですよね。試飲だけでいい気分になりますよね~
by めぎ (2008-07-19 05:09) 

rino

>めぎさん
記事を見てくださってありがとうございました~♪
めぎさんのブログと同じ看板の写真!
私もつい嬉しくなっちゃいました(^^)
マカロンも甘い香りにつられて・・・
夫はお酒が大好きで・・こっちもついつい釣られて・・(^^)
by rino (2008-07-19 22:10) 

やおかずみ

看板が面白いですね。
by やおかずみ (2008-11-04 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。