SSブログ

今日の夕飯は・・ [日々のなにげないコト]

今日は男子校に通う高校生の息子の夏休みの宿題の一環で夕飯は彼の手作りになった。
ちょっと写真を拝借!
「包丁引いちゃダメよ!手切らないでね!」

バランスの良い一日の献立も考えて、スーパーでの市場調査から、買い物、すべて課題となって
いたよう。
そうね、男子もお料理の一つもできないと今や婿の貰い手がないかもね。
普段、料理などしない息子。なんだかんだで手順などは横からどうしても口をはさんでしまうrino。
子離れできない母、反省。↓

でもどうです!? 彼の大好きな豚かつ定食のできあがり。


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

noie

こんばんは。素晴らしい晩ご飯ができあがりましたね!!お母様の助言があったとは言え、みごとです。けんちん汁かしら?沢山のお野菜を洗って切るだけでも大変だったことでしょうね。ひじきも人参やお豆が入って美味しそう。nice!を5つほど押したいと思いましたよ!!
by noie (2007-07-19 22:51) 

Tomo

男子校でしたが調理実習はありませんでした。必要ですよね。
それにしてもカツは上手にあがってますね。
by Tomo (2007-07-20 10:18) 

rino

noieさま
温かいコメントありがとうございます!どんどん大人になっていく息子ですが、こんな時間を共有することだけでも幸せな美味しい時間でした♪
by rino (2007-07-20 18:47) 

rino

Tomoさま
こんにちは。ご訪問くださりありがとうございました!
男子校出身のTomoさんもお料理上手なんですね~どこで覚えられたんでしょう?
by rino (2007-07-20 18:53) 

なお

はじめまして!
きれいな写真に導かれて、遊びにきてしまいました♪
フランスや、ドイツの町並み、田園風景・・・日本も見習って欲しいです。

息子さん、揚げ物チャレンジなんて素晴らしい!
しかも、色よく美味しそうな仕上がり♪献立が男の子っぽいところが◎♪
ひじきも息子さんお手製ですか?うーむ、素晴らしすぎる。
by なお (2007-07-22 20:33) 

rino

なおさま
お立ち寄りくださいましてありがとうございました!
写真は先月ドイツに2週間滞在した時のものです。今度ドイツに行くのはいつになるかしら・・・?
ブログは不定期更新になってしまいますが、ぜひいらしてください。
by rino (2007-07-22 23:50) 

めぎ

はじめまして。ご訪問ありがとうございました。
ご主人がドイツなのですね、私と同じ町にいらっしゃるのかしら。
息子さん、すばらしい献立とできあがりですね!
by めぎ (2007-07-23 01:04) 

rino

めぎさま
niceとコメントをいただきましてありがとうございました!
夫はめぎさんと同じ町にいます!
デュッセル情報楽しみにしています♪
by rino (2007-07-23 09:45) 

もとこさん。

rinoさま、おはようございます。
トンカツは毎日でも飽きないほど、私の大好きな食べ物です。上手に上げ利のは難しいのに、とてもおいしそうに出来てますね。息子さんにもおめでとうってお伝え下さい。
by もとこさん。 (2007-07-23 09:48) 

rino

もとこさま
温かいコメントありがとうございます!

彼の宿題のレポート用の写真を無断拝借しています。
まさかブログで公開されているとは夢にも思ってないでしょうね・・・(笑)
by rino (2007-07-25 07:53) 

ブルーメン

育ち盛りの息子さんの好物は豚かつ定食なのですね!
美味しそうですね(^^)見事な腕前!とんかつも上手に上がってますね!
by ブルーメン (2007-07-26 00:53) 

rino

satoeさま
温かいコメントをありがとうございます!
彼も宿題が立派にできて、なおかつ美味しくて大満足してました。
by rino (2007-07-26 21:17) 

めぎ

あ、アルザスの記事は、私が初めてお邪魔した日の前だったのですね。いやあ、ちょうど一年くらい前ですねえ。あっという間でしたね。
by めぎ (2008-07-19 05:11) 

rino

>めぎさん
めぎさんとは私の(たったまだ1年ですが)ブログ生活の
なが~いお付き合いをさせていただいてます(^^)
まだまだドキドキのブログ記事でしたね。(^^;)
今でもドキドキですが。
見てくださってありがとう!

by rino (2008-07-19 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。