SSブログ

家族のほんわか♪ [日々のなにげないコト]

うちはめったに夜、外食をしません。。。

近年、家族全員が揃う日がなかなかないこと。揃っても誰か一人がちょっと遅かったり・・と、まぁこれが一番の理由だが、もともと皆家で食べるのが好きである。それぞれが外食するのはままあるから、家族が揃う時は自然と家ゴハンになる。

しかし

昨夜は家族皆が夕方早い時間から揃うことがわかったので、単身赴任中、一週間の一時帰国最後の日の夫を囲んで1回くらい家族全員そろって外に出ようと息子の提案で、焼肉屋さんへ行くことになった

駅前の韓国のおばちゃんがやっているとっても美味しい家庭的な韓国料理屋さんに行こうと電話したが予約が取れず、車で5分のちょっと小奇麗な焼肉店へ

 写真を撮るのも忘れ、

お肉の追加に追加を重ね・・・チヂミ、クッパ、石焼ビビンバ、・・・などなど・・・・   

最後は抹茶アイスでしめた

食べた、食べた・・息子には出る前におにぎりでも食べさせておけばよかった・・ 

帰りの車中、ノンアルコールの私の運転。

「4人で車に乗るの久しぶりだよね~~」と娘。たった5分の帰り道。

このままみんなで夜のドライブにでも行きたい気分・・

久しぶりのフルメンバーでのお出かけ。。。なんだかしみじみ・・家族が揃ったほんわかをかみしめた


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 11

フルメンバーでのお出かけで、家族で囲むテーブル。たった五分の行き帰り。大掛かりのイベントではないけれど、
幸せって、なにげないところにあるのかも知れませんね。

いつもありがとうございます・・・・・
by (2007-08-23 01:50) 

めぎ

家族みんなで焼き肉・・・一緒に来るまでお出かけ・・・
ほんわかしますねえ!
子供が巣立つとそういうことも少なくなりますし、メンバーも替わりますし、この幸せを、できるうちにいっぱい味わっておきたいものですね。
by めぎ (2007-08-23 02:57) 

もとこさん。

最後のハートが効いてますね。単身赴任って、そうですよね、家族全員が揃わないって言うことですよね~ 改めてなるほどと思います(≫△≪)
by もとこさん。 (2007-08-23 03:09) 

krause

お父さんの単身赴任や子供の成長など、家族が一緒にいられる時間は、おもったより短いのですね。
by krause (2007-08-23 03:51) 

Inatimy

素敵な息子さんの提案ですね。 
温かな気分を分けていただきました♪
そして、おいしそうな焼肉も。 匂いが漂ってきそうです。
by Inatimy (2007-08-23 06:09) 

Baldhead1010

うちも外で食べる時は、いつも娘の運転。

私もカカも大酔いです^^
by Baldhead1010 (2007-08-23 06:48) 

家族が揃うことって、なかなかありません、、ウチも。。
初盆で一日だけ全員で食事が食べることが出来ました。
子供が小さい頃が懐かしいですね~。
by (2007-08-23 12:21) 

miffy

家族みんなでの外食楽しそうですね~
ご主人様は今度はどこの国にいらっしゃるんですか?
単身赴任はタイヘンですよね。
by miffy (2007-08-23 16:11) 

noie

素敵なご家族ですね。ふんわかした空気が伝わってきました。
育ち盛りの子供達には、先に・チヂミ、クッパ、石焼ビビンバを
食べさせてから、お肉ですね(^^)
by noie (2007-08-23 19:30) 

mint_tea

海外単身赴任生活は大変そうですね。
ご主人も暖かい我が家をしみじみ感じられたのでは。。
by mint_tea (2007-08-24 00:45) 

rino

>自由人さま
おっしゃるとおり、なにげないコトで、ふっと温かさを感じる時ってありますよね。言葉を発しないちょっとした空間だったり。
ちょっと恥ずかしいのですが、なんでもない車の中の4人のシチュエーションがなんとも愛おしく感じました。


>めぎさま
そうですね。家族はまた形を変えていきますしね。めいっぱい大事にしなければと思います。


>もとこさま
ここ4~5年あちこち単身が続いております。離れていると存在価値はグンと高くなってついついハートマークです(笑)


>Krauseさま
本当にそうですね。子供が巣立っていくのは案外あっという間なんだなと
思います。なかなか子離れできずに困っています。


>Inatimyさま
息子の提案は自分が焼肉屋さんに行きたい。。ていう魂胆もあるのでしょう。


> Baldhead1010さま
奥様も一緒お酒を飲まれるのは本当にうらやましい限りですよ!
夫はお酒大好きですが、私があまりつきあえないので残念です。


>夢空さま
本当になかなか揃わないですね。子供もそれぞれ忙しいし。
でも揃ったときはなんか嬉しいですよね♪


>miffyさま
夫は今はドイツを拠点としているんです。それ以前も単身が何年かありまして・・。家族皆がそれぞれ頑張らなくては・・ね。


>noieさま
息子はお肉を食べるときは白いゴハンも頼むんですよ~。そのあとビビンバとかも食べちゃうのですから!お恥ずかしいわ・・
でも体動かしてるからちっとも脂肪がついてない・・!うらやましい・・


> mint_teaさま
いろいろ感じて後ろ髪を引かれながらきっと戻っていったことでしょう。
戻った早々忙しいそうですが・・
by rino (2007-08-24 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8. ドイツ語学校の友達夏野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。