SSブログ

キャンドルライト・イヴニング in The Corner House ♪ [日々のなにげないコト]

              motokosann 008.jpg

Candle Light Evening

家庭のぬくもりがたっぷり感じられる温かなパーティーにお邪魔してきました[家]
ドアープレートの「←どうぞ」にうながされ、

開放的なお部屋の中は靴のままで上がる西洋風なお宅。

ところどころにある、コモーデの上にはミラーや色とりどりのお花。

そして、暮れかかるお部屋にはたくさんの蝋燭の灯り・・

すてきです[ぴかぴか(新しい)]

私の写真は全然上手く撮れていなくて・・もっともっと実際は素敵です!
motokosann 023.jpgmotokosann 021.jpgmotokosann 022.jpgmotokosann 009.jpg
motokosann 012.jpgmotokosann 011.jpg

写真は一部ですが、手作りならでは美味しいお料理の数々・・

本当にどれもこれも、全部美味しかったのです・・[バー]


motokosann 018.jpgmotokosann 016.jpg

motokosann 015.jpgmotokosann 017.jpg

motokosann 014.jpgmotokosann 013.jpg

motokosann 020.jpgmotokosann 019.jpg

この「コーナー・ハウス」の主宰者は・・
Lilac Days もとこさん。 です[exclamation]

ブログで知りたった方にお会いするのは初めてで、
ブログを始めたときには想像もしなかったことです。
実は私はもとこさんのコーナーハウスから程近いところに住んでいまして・・・
・・と言っても30分くらいかしら。
私はなんだか恥ずかしくて、ドキドキしながら・・訪問したのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

「心が広くて優しくて・・お美しい・・」私のイメージのもとこさんはそのままでした。
そしてその上、私がブログでイメージしているもとこさんよりさらに、
もっともっと活動的な先生でした!

もとこ先生を慕って集まっていらっしゃる生徒さんやそのご家族の方々。
明るくて気さくなゲストの方々も、もとこさんの人となりを皆さん口々に話していらっしゃいました。

蝋燭の灯りで癒されながら、美味しくてリラックスした時間を楽しませていただきました。
皆様と初対面なのにもかかわらず、沢山お話をさせていただきました~
もとこさん、お嬢様、皆様ありがとうございました。

私の普段のなにげない生活の中の・・ひと時のサプライズでした[カバン]



nice!(29)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 23

夢空

わぁ、素晴らしいお料理~(*^_^*)
素敵なパーティ☆そんなにお近くに~。。ご縁ですね(^_^)v
by 夢空 (2008-03-26 08:35) 

やおかずみ

すばらしい雰囲気の中で、良い時を過ごされましたね。
by やおかずみ (2008-03-26 10:56) 

miffy

素敵なパーティですね^^
とっても美味しそうなお料理の数々ですね~
ブログで仲良くなった方がそんなにお近くに住んでいたなんて素敵ですね~

by miffy (2008-03-26 12:10) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

素敵なパーティーですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-03-26 14:24) 

Baldhead1010

ブログ友・・・いいですね^^
by Baldhead1010 (2008-03-26 17:59) 

noie

よかったですね~☆近かったら、私も行きたかったなぁ・・・^^;
凄く素敵なおもてなし料理の数々に、びっくりです!
by noie (2008-03-26 20:09) 

ひろママ

素敵~~~~イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ
人をお招きするのってなかなか難しいものですよね
お料理も全部手作りですね ケーキも~~
きっと人そのものも素敵な方なのでしょうね
楽しいひととき 良かったですね
by ひろママ (2008-03-26 20:39) 

naomama7

わぁ、すっごくステキ、素敵。
お料理もケーキもとても美味しそうです。
あぁ、私も行きたかったですぅ。
お会いできるなんて すごい事ですよねぇ。
なんて素晴らしい出会いなんでしょう。
by naomama7 (2008-03-26 20:44) 

mint_tea

出会いはいつも新鮮でわくわくしますね。
靴のまま上がれるお宅というのが、さすがもとこさん。という感じです☆

by mint_tea (2008-03-26 21:33) 

もとこさん。

rinoさん、本当にありがとうございました。
こんなに言っていただいて照れてしまいますが、rinoさんはじめ素晴らしい方々が来てくださったからこそ楽しい会になったんですよ。この友人知人が私の財産です。私、本当に幸せ!
by もとこさん。 (2008-03-27 01:53) 

自由人

人とのご縁は最高の宝物ですね。
豊かなお時間を過ごされたお話を伺い、
こちらも幸せな気分になりました。
by 自由人 (2008-03-27 05:31) 

めぎ

きゃ~☆いいなあ!わたしも行きたかったわ~!!!
素晴らしいお料理に素敵なセッティング、そして、もとこさんにrinoさん!
ああ、羨ましいです~
by めぎ (2008-03-27 05:42) 

Inatimy

美味しそうなお料理のオンパレード♪
特に、茄子のお料理に惹かれます♪
もう3年くらい、茄子食べてないかも。
by Inatimy (2008-03-27 06:20) 

rino

>夢空さま
日本国中、世界に住んでいる方と知り合いになれるブログって
すごいな~と感じるのですが、こんなに近くの方とも
知り合えるなんてすごい偶然ですよね!

>やおかずみさま
とても素敵なパーティーでした。初めてお会いしたのに、
ずいぶんリラックスさせていただきました(^^)

>miffyさま
おかえりなさい!!
家が近くだということがわかったときは嬉しかったです(^^)
ブログの出逢いって不思議ですね!

>飛騨の忍者 ぼぼ影 さま
いらっしゃいませ。お越しくださりありがとうございます。
手作りならではの素敵なパーティーでした!

>Baldhead1010 さま
実際に会うまではいろいろ想像したりして・・
ブログ友って不思議ですね・・(^^)

>ひろママさま
お料理、デザートすべて手作りで、準備はさそがし
大変だったと思いますが、ホームパーティーのノウハウも
垣間見れ、勉強になりましたよ。

>naomama7さま
普段はなかなか遠くまで出かけるのは難しいのですが、
近かったので本当に良かったです(^^)V
ブログを始めた頃は、ブログの人と会うなんて考えても
いなかったものですから、不思議ですね。

>mint_teaさま
そう、そう!靴で上がるところが私もびっくりしてしまい、
玄関のところで始めは立ち止まってしまいました(^^;)

>もとこさま
日本に帰ってから、特に近年はこのような
ホームパーティーをする機会がなくなりました。
それとともに、やる気力もなくなってましたし・・。
もとこさんはすごくパワーのある方だな~と
いろいろ勉強になりました!!
出逢いに感謝です・・ありがとうございました(^^)

>自由人様
人との関係が希薄になっている現代、又パソコンという
機会の中での出会いですが、こういう繋がりや素敵な出逢いも
あるのだなと良い、経験になりました!

>めぎさま
イースター休暇から戻られましたか?
とても素敵なパーティーで楽しませていただきました!
めぎさんとお会いできるのも近いと・・・・(^^)わくわく!

>Inatimyさま
オランダには茄子はないのですか??
ドイツには大きい綺麗な茄子がありますが・・・
でも、Inatimyさんのお料理もいつも美味しそうです♪



by rino (2008-03-27 07:25) 

gehirn

ブログを通してのお付き合いなんてすごいですね。
おいしそうなお料理に家の中の飾り付け、
さぞ楽しまれたのでしょうね。
うらやましい限りです。
by gehirn (2008-03-27 15:20) 

Mimosa

うわぁ~、ホント素敵ですね・・・☆
なんと、もとこさんのお宅だったのですね!二重に驚きです!
もとこさんの素敵なセンスのおうちと、美味しそうな手料理の数々、私のイメージしているもとこさんらしく、さすがだな~と思いました!
rinoさんともとこさん、お互いご近所で、ブログを通してのいい出逢いになりましたね..☆

by Mimosa (2008-03-28 00:46) 

マダム・リー

ステキなパーティーを楽しまれたのですね。
私も参加できていたら、rinoさんにもお会いできたのだと
思うとなおさら参加できなくて残念。
kitchen noieを訪問させていただいた時も感じたのですが
ブログの出会いについて、以前は懐疑的だったのですが
こういう素敵な出会いもあるのですね。
ブログを始めてよかったなぁ、としみじみ思う今日この頃です。

by マダム・リー (2008-03-28 06:49) 

rino

>gehirnさま
ブログは遠くに住んでいる方と交流できるのが
良いところですよね。
ブログで知り合った方とお会いするなんて、
自分にはないだろうと思っていたのですが、
不思議なご縁ってあるものなのですね!

>Mimosaさま
もとこさんにお会いして、私の想像以上に
活発で、いろいろな事がおできになる方なのだな・・と
感じました。お料理も全部美味しかったです(^^)

>マダム・リーさま
この度は突然でしたが、参加させていただくことが
でき、とても良かったです。りーさんもご一緒だったら
さらにパワーアップでしたのに・・残念です。
恥ずかしかったのですが、勇気を持って訪問させて
いただきました(^^;)
noieさんとの出逢いもそうですし、こういう出逢いは
素敵ですね!

by rino (2008-03-28 13:48) 

なお

川口、私の家からも近かったのに・・・
今、読んでて、・・・・終わってるにゃん!

素敵♪
「楽しい」が、写真に満ちている~!
外国のご家庭みたいだ!
どれもこれも食べてみたい!
もとこ様のブログも初めて知ったのです。
知って良かったです。

by なお (2008-03-29 11:43) 

Krause

たくさんの種類のお酒が用意されていたようですね(羨ましい^^)。
by Krause (2008-03-30 10:24) 

rino

>なおさま
なおさんも近かったですね~
ブログで知り合った方にお会いするのは不思議な感じでした。
もとこさんは心の広いお方でした。ホームページも素敵ですね!

>Krauseさま
残念ながら私はお酒があまり強くないのですが、
おいしいお料理にお酒、きっと楽しめたと思いますよ!
by rino (2008-03-31 11:52) 

Ballacki

いいですね~温かみのあるパーティ^^
お料理、異国の香りがしますね♪
by Ballacki (2008-04-05 09:56) 

rino

>Ballacki さま
コメントをありがとうございます!
もとこさんのお人柄と素敵なセンスに脱帽でした!
お料理もとても美味しかったですよ。
by rino (2008-04-05 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イランでスキー・・イランの食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。