SSブログ

春爛漫 [日々のなにげないコト]

昨日、通勤途中の車の中から
桜がそこここにいっぱい、どの街にも、公園にも通りにも、桜が満開でした。
やっぱり日本ってこんなに桜の木がいっぱいあるんですね。
青空に淡く白く光る桜の花びらをみていると、なんとも日本的な風情があって
心が和みます。

これは実家の花
先日撮ったものですが、ボケちゃってます[あせあせ(飛び散る汗)]

no-title
1
motokosann 030.jpg

車の中でよく聴いているラジオ番組での毎週金曜日ニューヨークからの生トークコーナーでの話し。
春の新入生、新入社員の話題からアメリカの大学授業料の話へ。

名門ハーバード大学の授業料がなんと年間300万円もするんですって。
・・・~とすると、4年で1200万円!
アメリカではその他の大学でも平均4年間で700万円だとか・・・
これが平均というのは、けっこう高いですね~~。びっくりしてしまいました。
そして、約8割の学生がなんらかの奨学金を組んでいるということ。
そうでもしないと、親も大変ですよね。
アメリカでも優秀な学生を集める為に、この制度はなんとかしなくては
という議論にもなっているそうです。

先日行われた、我家の娘の入学式も穏やかな春の日でした[ぴかぴか(新しい)]
sakura 019.jpg
sakura 018.jpg



nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

トラックバック 0

イランの食べ物イランの食卓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。