SSブログ

ケーニヒスアレーのスタバ [デュッセルドルフの想い出]


2008年5月のお話。両親が来ていた時のこと。
デュッセルドルフの優雅な目抜き通り
ケーニヒスアレー königsallee のスタバから~

2008.5ドイツ 407.jpg

外の席がいっぱいだったので・・
店内の窓側2階席からのながめ・・
真下の歩道は人がいっぱい。道行く人をウォッチング・・
日本からやってきたおじいさんとおばあさん(私の両親)は、これがとっても楽しかったよう・・
2008.5ドイツ 410.jpg

外の席はいっぱいでも、平日の2階の広い店内はガラガラです・・・。
お化粧室は2階。ケーニヒスアレーをウィンドーショッピングしている途中も、
たまに利用させていただいてます。
でも日本と違ってお金はかかります・・・50セントが相場でしょうか・・。
2008.5ドイツ 409.jpg


実はこの2日後の夕方は、この外の席を確保して、またまた
おじいさんとおばあさんと私の3人でマッタリ~~したのでした・・。
2008.5ドイツ 408.jpg

その日の写真はこちら。今度は下から2階席の方にカメラを向けて・・
2008.5ドイツ 482.jpg
道行く人も真近に・・
2008.5ドイツ 485.jpg


ショッピングデパートやアーケード、ブランド店を構える並木道・・
2008.5ドイツ 411.jpg


2008.5ドイツ 412.jpg

中央には堀があって・・
2008.5ドイツ 413.jpg

噴水もあって涼しげな感じ。
2008.5ドイツ 414.jpg


2008.5ドイツ 487.jpg

2008.5ドイツ 486.jpg

デュッセルドルフを訪れると、必ずぶらぶら散歩する道・・。
nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 20

bonheur

デュッセルのスタバ!街には緑があふれていて素敵です~!!
歩いたり、堀を眺めてぼーっとできたら、いいでしょうね。

by bonheur (2008-06-28 20:23) 

Krause

写真に写っている赤い旗は、展示会(DRUPA2008)のものですね。私もここにあるスターバックスでコーヒーを飲みました。NIKKOホテルから旧市街へ行く途中にあって便利な場所でした。
by Krause (2008-06-28 20:24) 

めぎ

ここのスタバは私は入ったこと無いですね。そういえばわたし、デュッセルで外でお茶することってほとんど無いですねえ。いつもうちにお呼ばれしてしまうので・・・ケーニヒスアレーって、東京で喩えれば銀座みたいな位置づけでしょうか。うちから歩いて7~8分くらいですが、なかなかそちらの方面に用事が無くて・・・運河沿いの道を時々自転車で通り抜けています。この並木道、秋には紅葉で綺麗なんですよね。
by めぎ (2008-06-28 20:34) 

noie

デュッセルドルフにもスタバがあるのですね~。
日本で見慣れているせいか、ヨーロッパの街でスタバや
マックを見つけると、何故かほっとします。^^;
by noie (2008-06-28 21:30) 

夢空

日本のスタバも、あんまり行ったことないのに・・・^^;
こんな光景憧れるなーーーっ☆
by 夢空 (2008-06-28 21:37) 

ka_na

写真がたくさん!
まるで町を歩いているよな気分になれる♪
by ka_na (2008-06-29 00:09) 

mint_tea

洒落た通りですね。私もここのスタバで人間ウォッチングしたかったのですが
かなり混んでたのでやめちゃいました。2階はすいているのですね。
ケーニヒスアレーって表参道みたいな雰囲気の街だなぁと思いました。
川(堀?)が良い感じですよね。ご両親とのんびり、素敵な時間ですね。
Krauseさん同様私もNikkoに泊まりました。(お約束?)
by mint_tea (2008-06-29 00:35) 

Mimosa

緑の街路樹がとっても美しく、散歩するのも気持ち良さそうですね~。どこかに、めぎさん写っていないかしら・・・?って、じっくり見てしまいそうになりました!
こういう素敵なところだと、スタバでゆっくりして、街行く人を眺めていても飽きないでしょうね・・・♪
by Mimosa (2008-06-29 00:49) 

Inatimy

Karstadt のスタバは、一度入りましたが、ここのはないです。
でも、ドイツで珈琲といえば、Tchibo で飲むことがはるかに多いかな。
by Inatimy (2008-06-29 05:58) 

hatsu

涼しげな噴水と、緑いっぱいの並木道。
お散歩は気持ちよいでしょうね^^
rinoさんの写真で、
私もマッタリ~しました♪



by hatsu (2008-06-29 06:20) 

Baldhead1010

コーヒーをすすりながら外の景色を眺める・・・相手がいなくても一人で楽しめますね。
by Baldhead1010 (2008-06-29 15:34) 

Ballacki

こんにちは^^
懐かしい眺め♪住んでいた時はよくふらふらしたり、お茶したり、ショッピングしたりしてました^^
住んでいた時は素通りしていた雑誌等売っているスタンドも今日本でこうやってrinoさんのブログで拝見しているとああもうちょっとこういうところで雑誌買ったり、眺めたりしたらよかったな~と後悔。次ドイツを訪れる時はあれもやろう、これもやろうが増えました^^
by Ballacki (2008-06-29 15:42) 

やおかずみ

本当に優雅な通りですね。スタバでのんびりと、
いいですね。
by やおかずみ (2008-06-29 15:59) 

もとこさん。

外国での道行く人ウオッチングって面白いですよね。
私の親も旅行した時、楽しんでました。私も大好き。
by もとこさん。 (2008-06-29 18:55) 

miffy

カフェでのんびりしながら通る人を眺めるのって大好きです^^
旅行中だと地元の人のファッションなんかもチェックできて面白いですよね~


by miffy (2008-06-29 19:55) 

甘党大王

素敵です~(●^o^●)V
日本から・・・妖しい三姉妹連れて、私もお茶したいですね!(^^)!
三女(小5)の中学受験が無事に終わったら・・・
絶対行きたいよ~(#^.^#)♡
by 甘党大王 (2008-06-29 21:27) 

ミカチ

デュッセルドルフは日本人が多く住んでるので
生活しやすいと聞いたことがあります。
スターバックスはたしかスペインにもありましたが、
イタリアでは見たことがありません。
by ミカチ (2008-06-29 22:55) 

naomama7

いいなぁ、いいなぁ。
こんな素敵な場所でコーヒーを飲んでみたいです。
すっごく素敵♪より一層コーヒーが美味しく感じられそうです。
by naomama7 (2008-06-30 09:09) 

rino

>みなさまへ

いつもお越しくださるみなさま、ナイスやコメントを残してくださる
みなさま、ありがとうございます!


おととしの春、それが8年ぶりぐらいのヨーロッパだったのですが、
大きな街には、旧市街と言えどもスターバックスがあるのを
いくつか見て・・知っているお店で嬉しいけれど、ちょっとがっかり・・
という気持ちだったのを覚えています。
きっと私の中ではヨーロッパはいつまでも古い雰囲気でいてほしい・・
という勝手な願望があったのでしょう。まさに観光客の目ですが・・。
でもまた別の意味では、ファーストフードって入りやすくて
手軽に済ませることができるのでありがたいです。
利用してます(^^)



>bonheur さま
緑の一番いい季節でしたね~
デュセルドルフでは、いろんな意味で非日常的に過ごせます。
有効活用しなくてはね・・(^^;)


>Krause さま
ニッコウから旧市街へ行くにはちょうど、通り道になりますよね。
赤い旗を気にしてなかったけど、メッセのものだったんですね。
人ばかりウォッチングしてました・・。(^^;)

>めぎさま
運河沿いを自転車に乗るめぎさん・・とても似合いそう!
地元に長くすんでいらっしゃる方ならではですね(^^)
ケーニヒスアレーのカフェでお茶するのは観光客ばかりかも・・・??
秋の紅葉の頃、冬の寒い季節・・それぞれの表情があるのでしょうね。

>noieさま
そうそう、勝手知ったる・・システムなので気楽ですよね。
メニューもだいたいわかってるし。
でも、noieさんのウィーンでの素敵なカフェやランチのように
せっかくなので雰囲気のあるところにも入りたいですよね(^^)


>夢空さま
日本ではいつからスタバがポピュラーになったか?わかりませんが、
私もつい最近のような気がしています。
ここらへん(日本のうちの近所)では
あっという間に、どこにでもあるカフェになりました(^^)

>ka_na さま
街中で写真を撮るのは、ちょっと恥ずかしくて勇気がいります。
だから、アングルも何も考えずに、さっとカメラを出して、サッと
撮ってます(^^;)

>mint_tea さま
NIKKOは中央駅のすぐそばなので便利ですよね。
スタバ2階席の窓際がヒミツのお薦め。
ここ、私は3回座ったことがあります。。
でもここ、冬は一番人気の席でしょうね・・(^^)

> Mimosa さま
めぎさんに会わないかしら・・?って思いますよね。
でもめぎさんのコメントにもあるように・・こちらへはあまり
いらっしゃらないようですね。ここは意外と観光客ばかりかも
しれませんね(^^)

>Inatimyさま
Tchiboのコーヒー、私も昔よく飲みました(^^)
旧市街にもいくつか(一つかな?)スタバがありましたね。

>hatsu さま
一緒にマッタリしてくださったようで、よかったです(^^)
こんな時間も大切にしたいですね!

>Baldhead1010 さま
そうですね~。実際、一人の方もたくさんいましたよ。
ひとりでゆっくり外を眺めていても、飽きないかも知れません(^^)

>Ballackiさま
デュッセルドルフに住んでいらしたのですね(^^)
私は中途半端な旅行者で、まだまだ知らないことばかり。
これからまた探検できたらな・・と思っていますよ。

>やおかずみさま
人間ウォッチングするにはいい場所でした。
文化の違う人たちやファッションを見ていたりするのは
楽しかったです(^^)

>もとこさま
カフェでゆっくり道行く人を眺めるのは、一休みできて
いいですね。これも時間があるのでできることと感謝します(^^)

>miffy さま
私もとても楽しい時間でした。季節柄、女性はだいたい
サングラスをカチューシャにしていました・・
次は私もこれだわ!!・・なんて話してましたよ(^^)

> 甘党大王さま
お嬢様、中学受験なんですね。
がんばってくださいね!(私も2人経験済み)
終わったら、ご褒美の家族旅行なんて最高ですね(^^)


>ミカチ さま
イタリアにはまだ進出してないのですね~~?
私はドイツ、そして、フランスでも見かけた気がします。
デュッセルドルフは和食レストランもたくさんあって日本食材も
簡単に手に入るので、日本人にとっては
他の街に比べて生活は楽だと思います(^^)

>naomama7 さま
時間があってゆっくりカフェにいられるなんて
感謝しなくてはなりませんね。
いい意味でも悪い意味でも、非日常的な生活です(^^;)

by rino (2008-06-30 11:16) 

Cialis generic

沒有醫生的處方
cialis sicuro in linea http://cialisvipsale.com/ Calis
by Cialis generic (2018-04-14 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。