SSブログ

かもの赤ちゃん [デュッセルドルフの想い出]

2009・5・27


昨日は夕方、急に気温が下がって、雨がザーーと降った。
今朝は気持ちの良い快晴だったけれど、やっぱり午後から雲に覆われてきて肌寒くなりました。
マロニエのアップ。
e2.jpg


そんな午後、肌寒いからカーディガン羽織ってうちから一番近いスーパーにお買い物。
うちからバス通りに出ると、背の高い並木道。でも今日はバスには乗らず、歩きです。
e1.jpg

カメラ持ってお散歩してると、、あら、あんなところ猫ちゃんが・・・
e3.jpg

玄関あたり薔薇で美しい家。
e4.jpg

一番近い、それも小さなスーパーまで徒歩15分。その途中にこんな公園があるのでいつも寄り道します。
e5.jpg

大きな池もあってかなりひろ~い公園だけれど、買い物途中で歩くのはその中のほんの一部。
ふわふわと・・花粉も飛んでいて、歩きながらくしゃみ連続・・
e6.jpg

いたいた・・カモさんやガンさん達・・  「おーい、元気でしたかーー?」
芝生の上には白い小花が咲いています。
e7.jpg

「あれ、rinoさんまた来たの・・」って顔?
e8.jpg

池から上がってきたのはカモさん一家。
e10.jpg

生まれたばかりかしら。6人兄弟・・
ふわふわで、かわいいな・・・ がんばって元気に育つのよー
e9.jpg

お散歩のあとは、、私はパン屋さんで買ったおやつを頬ばって、
時差ボケ睡魔が・・・・
e11.jpg


[ひらめき]
26日の日記のコメントで、ご主人様やさしい・・って感想チラホラ・・ありがとうございます。
いつも離れてるってやっぱりいろんな影響大きいですね。。。
それに、今回、わたくし、ゴールデンウィークに体調を壊してしまって、「頭位回転性めまい」っていうらしいんですが、回転が治ってからも頭がもやもや吐き気がしたりすごく気分が悪く、これではたして長時間の飛行機に耐えられるのか、と言う不安がありました。それを出発の数日前に夫に知らせてしまったので、、、夫は私が無事にたどり着けるのか・・飛行機からへろへろで降りてくるのでは・・と心配していたのでしょうね。
耳鼻科のめまいの薬に加えて、出発の2日前に内科で胃薬を2種類いただいて飲んだら、それがすごく効いて無事にそれも、いつもより元気なぐらいに到着できたのです。
出発の4、5日前には、もう今回は行くのをあきらめようか・・と思ったくらいだったのですが、またこの緑の季節のデュッセルドルフに来られてとてもうれしく思っています。
めまいには特効薬というものはなく、内耳の血行を良くする薬などを飲んで自然に治るのを待つのですが、今回初めて突然なってみて自分でもびっくり。とても不快な症状でした。
お医者さんによると、私のような「お年頃」・・の年代の女性に多いそうですね。
また何かのお話のときにこの話題にも触れたいと思います。
nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 12

Krause

夏の盛り、といった風景ですね。
お身体、お大事にしてください。
by Krause (2009-05-28 19:08) 

Bonheur

かもの赤ちゃん、ふわっふわで可愛いですね!
私も、残業を月に120時間以上していたときになりましたよ、めまい。「メニエール」と言われました。気持ち悪いこと、この上ないですよね。。
ドイツの良い空気を吸って、お元気でお過ごしくださいね!
by Bonheur (2009-05-28 21:24) 

もとこさん。

無事に到着なさって一安心ですね。お大事にね。
でもこんな緑の豊かな所でご主人様にいたわられながらのんびりなるのが、何よりのお薬ですね。
by もとこさん。 (2009-05-28 22:56) 

Mimosa

公園の写真(大きな木の下にちょこんと置かれたベンチがある...)、とっても絵になってますね~。買物途中に、こんな素敵な公園を通れるなんていいなぁ。。。
子ガモちゃんも、可愛いですね~♪
めまい、大変そうですが、無事にドイツに到着されてよかったです・・・!お大事にしてくださいね~。
by Mimosa (2009-05-29 00:28) 

nachic

かもちゃん、可愛い♡この季節は、ちっちゃいのが、ちょこちょこ
動き回ってて、思わずほころんでしまいますね♪
めまい、大変だったのですね。体の不調って、不快なものですが、
理解してくれる方がいるって、精神的にとても心強いものですよね。
すきっとお元気でドイツの暮らしを楽しんでくださいね!
by nachic (2009-05-29 01:05) 

Inatimy

カモって、ヒナの時は同じ柄なのに、
大きくなるとオス・メスで違う柄になるのが不思議です。
長旅の疲れもあるでしょうから、ゆっくりと休んでくださいね。
by Inatimy (2009-05-29 07:03) 

なおぷぅ

猫さんがなぜかバットマンに見える~^^
顔のせいかしらん^^?りりしいにゃんこだわ(笑)

めまい大変でしたね!
私も去年だったか・・めまいに苦しんだ時があったのです。
立っても座っても横になっても目が回り気持ち悪くて
耳鼻科で薬を『とりあえず』って処方されて・・・
幸いそのお薬で良くなりました。
rino様も良くなって良かった!
私のも回転なんとかだったのかなぁ?
(メニエール病でも耳から来てるのでもない。
一過性のものでしょうね てな説明をうけた。)
by なおぷぅ (2009-05-29 17:01) 

hatsu

カモさんやガンさんたち、rinoさんを待っていたんでしょうね♪
ベンチが写っている公園の写真、素敵です。
めまいの症状、ひとまずおさまって安心ですが、
無理なさらないようにしてくださいね^^
by hatsu (2009-05-29 20:40) 

夢空

無理なさらずにお大事にしてくださいね。
ゆっくりゆっくり楽しんでください(^.^)
by 夢空 (2009-05-30 10:42) 

rino

> Krause さま
緑が濃くて、いい季節ですね。
ありがとうございます。


>Bonheur さま
ありがとうございます。
Bonheur さんもめまいを経験なさったんですね。本当に苦しいですよね。いつもお仕事お忙しくしていらっしゃるBonheur さんですから、どうぞどうぞお体お気をつけてくださいね。


>もとこさんさま
ありがとうございます。
こちらに来て、体調良くなったようです。しばらくこちらの家でゆっくりすごしたいと思います。


>Mimosa さま
ありがとうございます。
デュッセルドルフには大きな公園がたくさんあるのですが、ここもとても周りきれないぐらいの大きな公園です。犬の散歩、ジョギングの人など、健康志向で歩いている人もいっぱいいますね。


>nachic さま
ありがとうございます。
この時期、鳥の可愛い赤ちゃんがよちよち歩いていて、すごくかわいいですね。普段の私の日本の環境と比べるとこちらは本当に自然があっていいですね。


>Inatimyさま
ありがとうございます。
カモの赤ちゃんのブチな模様かわいいですよね。ふわふわの羽で。
大きくなったかもさんの模様もこんどゆっくり見てみますね。


>なおぷぅ さま
ありがとうございます。
なおさんも、頭を動かすと回転して吐き気がしたようだったら私と同じく、良性の頭位回転性めまい症だったかもしれませんね。なおさんのように若い人でもめまいになるんですねー。本当に辛いですよね。
疲れやストレスからなったりするそうですよ。気をつけなくてはね。

>hatsu さま
ありがとうございます。
ひろーい公園を散歩できるのって幸せですね。日本でも家の近くにこんなところがあったらな~と思いますね(^^)


>夢空 さま
ありがとうございます。
こちらに来て、時間がいっぱいあるのでゆっくり過ごしています。
日本ってなぜか忙しいですよね。。。





by rino (2009-05-30 15:45) 

オデコ

日本では見ることが無い風景が・・・癒されますね。

無理なさらずお過ごしくださいませ。

by オデコ (2009-05-31 22:51) 

いっぷく

イギリスの公園とおなじようですね、同じような鳥の姿。
僕も同じく頭位性めまい症です。医者には精密検査の末メニエル病とは症状が似ているけど違うといわれてます。
再発しても薬を持っていれば症状が和らぐのでそれほどおそれることはないです、疲労、ストレスをためないことですね。

by いっぷく (2009-06-02 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マロニエの花再会♪・・めぎさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。