SSブログ

初秋 [日々のなにげないコト]

初秋の過ごしやすい季節ですね。
またまたブログをご無沙汰しております。
8月、ヨーロッパで過ごした夏休みもとっくに終わり、帰国して随分日にちがたちました。


日本の自宅から見る茜色の空

h001.jpg


ドイツ滞在中、夫が休暇を取って一緒に出かけたフランスや
週末ごとに夫と近郊の町に出かけた話・・
デュッセルドルフでの生活、優しい人達との語らい。
娘と2人で2泊3日ベルリンの旅に行ったり・・・・

たくさんの夏の楽しい出来事を思い返しつつ
このシルバーウィークはひとり家でひきこもっております。


夫の実家の庭に咲くコスモスの光と陰

h000.jpg


ここ数年ドイツ単身赴任中の夫のもとへ出かける機会に、旅行もたくさんしているので
写真も整理し旅の備忘録もブログ記事に載せたいと思いつつ・・さぼっております。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


広島の義姉が送ってくれたピオーネ

q001.jpg

1年前から徐々に・・徐々に痛くなった右肩、ついに四十肩?五十肩?となり、痛くて腕が上に上がらなくなりました・・・最近は夜寝ていても痛い・・!
四捨五入すると50歳になる私は、先日病院帰りにバッタリ会った近所の友人に
遠慮して「五十肩っていうのになっちゃって・・。」と言ったら、「あら、まだ四十台なんだから四十肩でイイのよ。」って言われて[わーい(嬉しい顔)]
「しじゅうかた」と「ごじゅうかた」って同じことかしら。
どっちでもいいけど、5月、7月は目眩に悩まされたり、肩上がんなくなったり、頭がぼーーっとしたり、嫌な症状続発・・[バッド(下向き矢印)]



小さいベランダだけど、少しばかり花でも植えて、癒されましょう[ぴかぴか(新しい)]
a006.jpg

a002.jpg

a003.jpg

a000.jpg


身体に気をつけて、がんばりましょう[パンチ]


nice!(23) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

8月終わりに・・両親とパリへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。