SSブログ

期末のハナキン [日々のなにげないコト]

昨日、職場の先輩姉さま達に誘われて向かった先は
駅近の居酒屋。若いチャラオ系のイケメン店員がいっぱいいて
威勢のいいご挨拶で迎えてくれる。
お客さんも若い人でいっぱい。そして半期末の繁忙期を乗り越えたからか、そんな事は関係ないか、、、ちょっとくたびれた仕事帰りの人々も。

美味♪ 串焼き盛り合わせ
皆は生ビール、私はアルコールがあまり飲めないのでほんのり甘い柚子蜜サワーを注文して。
c.JPG

金融の仕事に携わっている我々もこの日、期末日の膨大な事務量を無事処理して
開放感いっぱい♪
みなさんおつかれさま~~♪
そして「素敵な出会いにかんぱ~~い♪」
先輩姉さまの一人がこんな言葉でグラスを合わせた。もうとっくに出会ってるけど?


ああ、でもそうね。今日この日、たくさんいる職場の中で、偶然やら、たわいもないキッカケやら、ちょっとした目配せでこの場所に居合わせたんだものね。
今日の一つのステキな出会よね。

rinoはこの仕事について1年半。やっとやっと少し慣れてきた。たくさんのベテラン先輩方がいて、年齢はばらばらだけど同期も13人いる。

これからもなんとか仕事続けていけるかな。
仕事はきびしく、でも人とは楽しく
皆の中でやっていけますように。




nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 6

めぎ

同期が13人ですか~いいなあ、同期。
私には職場に同期がいないんですよ。
先輩後輩という意識もない職場ですけど、そうですねえ、今ちょうど真ん中くらいです。
by めぎ (2012-09-30 03:56) 

krause

美味しそうな串盛ですね。拙宅も、昨夜は焼き鳥を食べました。
by krause (2012-09-30 17:43) 

mint_tea

ごぶさたしてます。ブログ、2年も間があいてたんですね~
私も3か月に1回更新を目標にゆる~く続けてます。
ストレスない飲み会は元気になれますね。
by mint_tea (2012-10-01 19:21) 

hatsu

期末のハナキン、解放感たっぷりですね^^
ステキな出会いの宴、楽しさが伝わってきます♪
by hatsu (2012-10-08 15:05) 

もとこさん。

同期って良い響きですね。今の私には同期も同僚もいな~い;;
by もとこさん。 (2012-10-10 20:50) 

rino

みなさまへ

ご訪問、コメントありがとうございました。rino
by rino (2012-10-13 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。