SSブログ

会食の写真どうやって撮る? [日々のなにげないコト]

ピンポーン♪
「いらっしゃ~い♪」
e.JPG

ドアを開けるとおやおやカマキリさん。
たずねてきてくれたの?なんだかかわいいな。

マンション暮らしだったときにはこんなことはめったになかったけど、
戸建てに引っ越してきてから、よく虫さんと遭遇する。

そう、rino家はこの夏に引越しをしたのだ。

先日も友人達が訪ねてきて、楽しいおしゃべりとランチ。

ランチのお料理の写真は撮り忘れちゃった。せっかくブログ再開したのに、
食べ終わってかたずけて、気がついた・・。

そうそう・・
ブログをやっていること内緒で、こういうシチュエーションで写真を
撮るのって実はなかなかできなくて・・。特に自分のお料理はね。
お料理セッティングして食べる寸前に、ちょっと待って・・ができなくて。
例えば人と会食している時などもいつも写真を撮るのを躊躇しちゃう。
撮れたとしてもいつもドギマギしちゃってる。
うーん・・こんなこと言ってる時点でブロガーとしていかがなもでしょう。

素敵なブロガーのみなさん、どんな風にしてるのかしら・・・。



お土産で持ってきてくれたお菓子でお茶の様子だけ何とか撮れた。
外にも中にも栗がたっぷり♪
c.JPG
3年前にデュッセルドルフで買ったコーヒーカップ、活躍中。ノーブランドのものだけど、かなり気に入っている。



時間合わせてきてくださってありがとう♪
d.JPG



nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

hatsu

モンブラン、おいしそうですねー♪
最近はみんな、私が写真を撮るのを待っててくれます^^
by hatsu (2012-10-12 06:36) 

Inatimy

このカップ素敵ですよね~。 背が高めでたっぷり入って、ゆったり飲めそうなところがいい感じ。
私の場合、他の人も食べ物の写真撮ってることが多いかな・・・一緒に撮影会みたいな。
by Inatimy (2012-10-12 17:58) 

Bonheur

食卓のお写真だけでも、rinoさんのお宅が素敵であることがわかります。 お料理の写真・・・仲間内ならいいのでしょうが、お客様とかとなると、難しいでしょうね。あとはいいお店とかでも。食事中にテーブルの上の写真をぱちぱち取るのって、その場の雰囲気を壊す時もありますし、個人的には品がない感じがして好きではないです。
by Bonheur (2012-10-13 08:10) 

nachic

楽しい語らいが聞こえてきそうですね。
by nachic (2012-10-13 10:19) 

rino

みなさまへ

ご訪問、コメントありがとうございました♪

>hatsu さま
ロイヤルパインズホテルのモンブランだそうです。栗たっぷりのモンブラン堪能しました(^^)
きっとみなさんhatsuさんのブログアップを楽しみになさってるのでしょうね~♪
私はブログのことは内緒!なので難しい・・涙

>Inamityさま
このカップのセットお値段もとってもお安くて、本当にお買い得しました~(^^)
私の場合海外にいるときの方がなんとなく食事の写真を撮りやすい気がします。時と場合によりますが、旅行者だから許してって気分なのかな(^^;)他にも一緒に撮ってる人がいると、撮りやすいですよね。私の周りにはそういう人があまりいなくて・・涙

>Bonheurさま
うーん、わかる・・。
その場に居合わせた人がブログやってる人同士とか、ブログしてること公表してる場合は話が早いんですが・・。
そうでない場合、相手に失礼にならないかといつもハラハラします。せっかくの素敵なイベントだから記事にしたいなと思いつつ、写真を撮れないのがほとんどです・・涙

>nachicさま
この日は私を入れて6人のおしゃべり。
時間はいくらあっても足りません(^^;)

by rino (2012-10-13 22:49) 

めぎ

私の場合は誰も写真など撮らない中で私だけ撮る事が多いのですが、やっぱり日本人だねえって言われます♪
by めぎ (2012-10-20 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

期末のハナキン土曜の朝のひととき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。