SSブログ

土曜の朝のひととき [日々のなにげないコト]

休みの日なのに、早起きをした。
ザックジャパンヨーロッパ遠征「フランス戦」を見るため。

夫は朝4時に起きて観ていたけど、私は5時に起きて後半から。
フランスに歴史的初勝利!(私は後半しか観てないけど・・)
香川のゴールが見れてよかった。
(・・・って、夫から代表チームの試合しか見ないにわかサッカーファンと揶揄されているが。)

今朝7時の光。
夫が単身赴任の時に住んでたデュッセルドルフの家のバルコニーが恋しくて。
2階のバルコニーには緑の鉢植えを置いてもらった。
g.JPG

こちらは9月下旬の土曜日の朝。
一番気持ちの良い朝のひと時。朝ひとりでコーヒーを飲む。
こんな風にここに座るのは秋と春のほんの一時期かもしれない。夏は本当に暑くてとってもバルコニーに出る気にならないし、きっとこれから来る冬も寒くてだめね。
f.JPG
そうそう、私が普段愛用しているマグカップはディズニーランドパリでもらったもの。ディズニーランドパリ5周年記念の年だったかな・・?これ3つあるのだけど、まだひとつも割れてない。


お天気がよければ週末の早起きは本当に素敵なんだな。
窓を開けると朝のひと時ちょっと鳥さんの声が聞こえる。

こんな風にひと時、耳を澄ます心のゆとりがもてるようになったのね。

h.JPG
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 6

いっぷく

お久しぶりです。情報とってなくて見落としました。
さっそくYou Tubeでゴールシーンを確認長友のアシストでしたね。

ステキなバルコニーですね。ミッキーのマグに目が!(笑)

明日はベニテングダケの写真を撮りにいこうと自分のブログで
場所を確認しようと来たところrinoさんがniceしてくれていたのを
見て読みにきました。



by いっぷく (2012-10-14 00:59) 

rino

>いっぷくさん
ありがとうございます。いっぷくさんの所にコメント残しました(^^)
by rino (2012-10-14 07:40) 

めぎ

あ~やっぱり行きたかった~~~
次回はきっと時間を作ろうと思います!
by めぎ (2012-10-20 01:42) 

夢空

ウチには、バルコニーなんてないから^^;
羨ましい~~♪素敵ですね~(^^)v
by 夢空 (2012-10-20 12:44) 

chunta

ベランダで飲んでも 素敵じゃないから
なんか 寂しいわ 笑
by chunta (2012-10-21 00:45) 

nachic

にわかファンでも、立派なファンですよね(^w^)♪
素敵なバルコニーですね。
by nachic (2012-10-23 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

会食の写真どうやって撮る?秋の風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。