SSブログ

秋の風 [日々のなにげないコト]

今年もまたコスモスの季節がやってきた。
風にゆれるコスモスきれいだね。

7.JPG

このコスモス畑をウォーキングして2日後の夕方、丸の内のビル郡の中を散歩。
1.JPG

娘もこの界隈のビル郡の中で働く会社員。今年4月からピカピカの新入社員なのだ。がんばってやってるかな・・なんて思いながらこの辺りを散策。
8.JPG

100年の時を超えて復原された東京駅。
2.JPG

丸の内南口へ戻ってきて、、、そろそろめぎさんとの再会の時間。めぎさんはデュッセルドルフから一時帰国中なのだ。
3.JPG

このドームの2階
ステーションホテルの「とらやカフェ」で。
9.JPG

短い時間、あれもこれもと思いながら。。
優しい時間をありがとう。

いつもめぎさんのブログで大好きなドイツを感じながら癒されてるわたし。
めぎさんの元気なお顔を見れてうれしかったわ♪
4.JPG



ドイツからの風、ありがとう。
5.JPG

いつか、またね。
6.JPG


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 11

マリエ

めぎさんとの素敵なひと時良かったですね(*^-^*) 少しの時間でもおしゃべりは楽しいです。コスモスがとってもきれいだわ~♪
by マリエ (2012-10-25 11:09) 

chunta

ワタシの知っている ステーションホテルはもう無いです
変わりましたよねぇ  (*'ー'*)ふふっ♪

お嬢さま 新入社員さんでしたか
ご自宅から 通勤されてるの??
エライなぁ~~ もう慣れたのでしょう?
by chunta (2012-10-26 00:42) 

めぎ

今回の日本滞在ではお花をゆっくり眺めたり景色を堪能したりする時間が無くて、ちょっと残念だったなあ・・・とコスモスを見ながら感じました。
ピカピカの新入社員という言葉、なんだか懐かしいですねえ。私にもそういう時期があったのに、もう大昔ですねえ。丸の内で働くのって、かっこいいな~
by めぎ (2012-10-26 01:21) 

krause

東京駅舎、立派になりましたね。私はめぎさんと、成田でお会いしました。お嬢さん、丸の内で働いているなんて、素敵ですね^^。
by krause (2012-10-26 16:26) 

Bonheur

そういえば今年はまだ生のコスモスを見ていないことに気づきました・・・もうすぐ冬が来てしまいますね。お嬢さん、つい最近大学に入学されたような気がしていましたが、もう社会人でいらっしゃるのですね!時間の経つのは何て早い。
ところで、以前rinoさんが記事で説明されていたかもしれないのですが、rinoさんのアイコンのお写真は、ベルリンのどちらだったでしょうか?(rinoさんが昔お住まいだったおうちの近所でしたでしょうか?) 昨年末、ベルリンを含む東ドイツを訪ねたとき、ふとrinoさんのアイコンを思い出しました。ベルリンが好きになったのでまた訪ねたいと思っています。
by Bonheur (2012-10-29 18:13) 

rino

>マリエさま
いつも温かいコメントありがとうございます!
コスモスの時期は季節的にも良い時期なのでお散歩しながら写真を撮ってます。めぎさんと貴重な時間を過ごさせていただきました(^^)

>chuntaさま
お忙しいのにコメントありがとうございます!
娘は自宅から通勤です。そんなに遠くはないのですよ。娘は本当に周りの方達に恵まれて楽しくいきいき通勤しています(^^)chuntaさんも御身体きをつけてがんばって♪

>めぎさま
そうね。今回はゆっくり自然を眺めるお時間はなかったでしょうけど、たくさんの方との再会で中身がぎっしりでしたね(^^)

>krauseさま
めぎさんからkrauseさんにお会いしたと伺いました(^^)
短い時間の立ち飲み屋さんは良かったですね。

>Bonheurさま
私のブログのアイコンを覚えてくださっていて嬉しいです!
このアイコンは実はベルリンではなくて、デュッセルドルフなんです。2006年に初めてデュッセルを訪れたときに有名なレストランの前で撮ったものなんですよ。
ベルリンに行かれたんですね~。ベルリンはどうでしたか?
私は3年前の夏にベルリンに行きました。随分変わってましたが、自分の住んでいたアパートは残っていたりして、とても懐かしかったです。息子は2年前ぐらいにベルリンを一人旅をしてやはりベルリンが気に入ったと言っていました。
by rino (2012-10-31 21:49) 

Inatimy

どんどん新しいビルが建つ中、復元されたという駅舎のデザインが際立って見えますね。 
とっても貴重な感じ♪ いつまでもこの姿が見られるといいな。
一時帰国で、列車の中からコスモス花畑が見えたんですよ。 
以前は草むらだったところがキレイになってて。 こういうのは嬉しいですね。
by Inatimy (2012-10-31 23:05) 

Bonheur

rinoさん、おはようございます!
rinoさんのアイコンはデュッセルでしたか。これは失礼いたしました。
ベルリン、訪れる前は、「東ドイツの名残があって、暗い感じかな」と思っていたのですが、全くそんなことはなく、過去の歴史を受け止め、二度と起きてはならないとアピールするとともに、街は活気があって、しかも近くに緑がたくさんある(←ココが一番気に入りました)、素敵な場所でした。
ベルリンには4泊してケルンに移動しましたが、ずっとベルリンに居たかった、と思い、次は冬でなく緑の多い時期に行きたいなあと思いました。
by Bonheur (2012-11-03 10:17) 

rino

>Inatimyさま
久しぶりの帰国で風景が変わっていたりすると複雑ですよね。綺麗に整備されて便利になったり荒れてたところが綺麗になったり、でもそんな移り変わりをいっぺんに目の当たりにすると自分がタイムスリップして帰ってきたような・・時の流れを感じ、ちょっと悲しい気持ちにもなりますね。

>Bonheurさま
コメントありがとうございます♪うれしいわ~

そうそう、過去をきちんと残そうという気持ちと新しいものとが混在してとても面白い街だと思います。
息子がドイツを一人旅したとき、ベルリンは古い芸術や文化と現代アートと両方を堪能できて、また泊まったユースホステルで知り合った若者たちと夜は飲み屋で現代音楽を楽しんだりしたと言っていました。若者旅行者には飽きない街だったようです。
私も3年前の夏に娘と2泊3日ですが小旅行をしました。そのときの旅行記事もいつか・・と思いながら、実行できていません。
旅ブログは自分の備忘録として役立つのでやりたいとは思うのですが・・。月日が経つとだんだん記憶も薄れてきてしまいます。
Bonheurさんもお忙しいのでしょう?ベルリン記事見てみたいけれど・・(^^)
by rino (2012-11-04 07:34) 

krause


以下のブログに変更しました。
http://hokuso.blog.so-net.ne.jp/
by krause (2012-11-10 12:01) 

アールグレイ

丸の内のビル街
5月に行った頃が懐かしいです、
ハンキングバスケットのお花も、その頃と色合いも変わって
また素敵ですね^^
by アールグレイ (2012-11-19 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。