SSブログ

ドイツからの香り [日々のなにげないコト]

前回のブログ記事で「ドイツ再発見」のめぎさんにちらっとお会いしたことを書いたけど、
その時にお言葉に甘えお願いして持ってきていただいたもの。
もう1ヶ月も前のお話だけど。。。

12.jpg


なんと贅沢な・・・♪♪
日持ちなどを考えて選んでくださいました。 

夫と共に「ああ、この味というか香りというか~~!」「ドイツの香りがするね・・」っと懐かしく、大事にちびちびといただきました。

3種類、少しずつ味と香りが違う。左のが一番油のねっとり感がある。
お酒のおつまみに♪
13.jpg    14.jpg

こんな風にパンと一緒に食すると、スイスの山で食べたサンドイッチの味を思い出す。
               15.jpg

デュッセルドルフのABBゼンフ(カラシ)もハムやソーセージに付けて。
ドイツのカラシは日本のようにツンとくる辛さがなくて、ちょっぴり酸っぱいようなマイルドなお味なのだ。肉料理にはとても合う。
「美味しいね♪」
16.jpg

週末のお昼はだいたいパンにサラダが多いrino家。これは夫の好みなのだ。
これからはスープも一緒にね。準備が簡単で助かるしね。
デュッセルドルフのABBゼンフの容器は陶器でできていて、たしかこれをお店にもっていくとその場で作りたてのものを入れてくれるようになっていたと思う。
この容器もかわいいね。
11.jpg
めぎさんとっても美味しいプレゼントありがとう!


さてさて毎日忙しくしているうちに・・・
11月中旬、、我が家の秋色は・・・

結婚してずっとマンション暮らしだったので庭木のことは知らないことだらけ。
ブルーベリーの木ってこんなに紅葉するのね。。
18.jpg

ソヨゴの赤い実、かわいいなぁ。
17.jpg

これはヒメシャラ。これはどんどん落葉していくのね。
31.jpg

いろはもみじも少し紅葉してきた。
32.jpg

暦の上では冬。日に日に寒くなってきましたね。
どうぞ風邪などひきませんように。皆様お大事にお過ごしくださいね。





nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 11

krause

美味しそうですね。
by krause (2012-11-14 18:24) 

めぎ

ABBゼンフがとってもいいアクセントになって写ってますねえ♪
ご主人に喜んでいただけてよかったです。
ブルーベリーの紅葉、いいですね。私も欲しくなっちゃいましたわ。
by めぎ (2012-11-15 07:11) 

nachic

しっかりした容器なので、何度も使いたいですよね。
ご主人様と、いい週末でしたね。
by nachic (2012-11-15 11:17) 

マリエ

本場のお味ですね。それと思い出も一緒に味わえて良かったですね♪
ホントに美味しそうですものね。食べてみたいです。(*^-^) v
by マリエ (2012-11-15 20:30) 

Inatimy

ドイツの香りの詰め合わせ、食卓が賑やかになりますね。 
あれこれ思い出話に笑顔だったりかな。
大地に植わった植物って、育ちが生き生きしてますね~。
by Inatimy (2012-11-16 21:13) 

夢空

紅葉も、見頃かな~~っというお山です☆
どれもこれも、美味しそーーーっです(*^。^*)
by 夢空 (2012-11-16 23:47) 

Bonheur

ドイツ、また行ってきたくなりました~笑
植物のあるお家っていいですよね。人間らしい生活って感じがします。
by Bonheur (2012-11-17 19:03) 

アールグレイ

ソーセージの本場、ドイツの味、いいですね^^
とっても美味しそうです。
紅葉する葉っぱや赤い実が、季節感を感じさせてくれていいですね。
by アールグレイ (2012-11-19 09:40) 

もとこさん。

rinoさん! これは いいなっ って言うしかない光景です!  勿論前半の写真ですけど。紅葉も霞みますわ、私にとっては^-^))
by もとこさん。 (2012-11-21 00:49) 

rino

>みなさまへ

だいぶ寒くなってきましたね。
温かいナイス、コメントあとうございました。rino

by rino (2012-11-23 07:31) 

hatsu

ドイツからの香り、おいしそうですね。
あ、お腹がすいてきちゃいました^^
by hatsu (2012-11-23 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の風大豆のお菓子とバルコニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。