SSブログ

大豆のお菓子とバルコニー [日々のなにげないコト]

少し前のお話になってしまうけれど、知り合いの~そのまた知り合いの方が脱サラして始めたという小さなスイーツのお店に行ってきた。テレビで取り上げられたばかりだったのか、この日小さなお店はお客さんが入れ替わり立ち代り。先日は「朝ズバ」でもちらっと紹介されてた。
2.jpg


JR北浦和駅西口徒歩3分ほどの場所にある「SOYSTYLESWEETS」。
1.jpg

どれもお値段は380円前後。カロリーも200カロリー前後と、とってもヘルシーに美味しくできている。
甘さ控えめでいくらでも食べられてしまいそうだけど、甘くこってりスイーツをお望みだったらちょっと物足りないかも・・。
23.jpg

気持ちの良い週末だったので我が家のバルコニーにお茶の準備をして。
21.jpg
11月4日の写真


オーダーして作ってもらった日除けのシェードも取り付けて。
22.jpg

バルコニーでお茶・・・・
欧州では見慣れてきた光景だけど、
う~~ん、なんだかまだ落ち着かないなーーー





nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 6

hatsu

大豆のスイーツ、おいしそうですね^^
rinoさんのお家はいつもステキですね。
写真見てると、ワクワクしてきちゃいます♡
by hatsu (2012-11-23 10:10) 

めぎ

そちらはまだそんなに暖かいのですね~
外に座ってお茶なんて、もう全く無理ですわ。
先週末から真冬のダウンコートに切り替えたところなのです。
手袋はまだですが、そろそろかな~
綺麗なベランダでゆっくり寛いでくださいね♪
by めぎ (2012-11-23 17:03) 

Inatimy

甘さ控えめが好きなので、食べてみたいかも。
日よけシェードの下でお茶、オシャレでいいなぁ♪
こちらももう寒くてベランダの植物の手入れですら億劫に・・・。
by Inatimy (2012-11-24 00:21) 

nachic

素敵なシェードですね。
rinoさんのお茶の時間はいつも、ゆったりした時間が流れていますね。
by nachic (2012-11-24 01:03) 

Bonheur

とっても上品なベランダとテーブル・・・rinoさんのお宅の幸福感が伝わってきます♪
北浦和ですか~。行ったことないなあ。デザート380円とはお得。
by Bonheur (2012-11-24 17:12) 

rino

>みなさまへ

ご訪問いただいた方、温かいナイス、コメントありがとうございます。
我が家の写真はいつもいいとこ撮りの写真です(^^;)
ヨーロッパに憧れてこだわった小さなバルコニーですが、なかなかここでお茶・・にはまだまだ慣れません・・。
寒くなりましたね。どうぞ皆様お身体お気をつけてお過ごしくださいね!rino
by rino (2012-11-29 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。